一畑電車 5

8月遠征の一畑電車、つづきです。

出雲大社の直ぐ近く。堀川鉄橋渡る。
a0294534_1855029.jpg

a0294534_18505237.jpg

この日は運用から外れた3000系
a0294534_1861229.jpg

水路沿いからやってきた一畑色。
a0294534_1865716.jpg

a0294534_18435859.jpg

一畑電車・人気スポット 赤鳥居にてしまねっこ。
a0294534_18454690.jpg

出雲ドームを背に
a0294534_18474911.jpg

築地松と一緒に
a0294534_1851296.jpg
a0294534_18515582.jpg

この日最後の一畑電車撮影です。佐陀川で。
a0294534_18523449.jpg


2015.8.16  島根県松江市・出雲市にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-09-14 07:02 | 鉄道 | Comments(10)
Commented by makuropapa at 2015-09-14 08:56
おおおおおお

素敵なshotがたくさん有りますねえ

地元ですが まだ1枚も撮影した事がありません

素敵ですね  こんど撮影して見ようかな   なんて

Commented by tomiete3 at 2015-09-14 15:19
撮り鉄さんになられたようですね。

  こちらも撮りたいのですが・・このような場所を探したのですが・・

  残念ながら思い当たりません。・・
 でも列車が走る場面は好きですね。
Commented by mami-2013 at 2015-09-14 16:59
わー!
圧巻!ため息が出ちゃいます。
私も今週、「一畑電車」を予約投稿にしていますが
撮りたくても上手く撮れなかったアングルがバッチリ入っていて
見とれてしまいました。
出雲ドームの前でも撮りましたが没です。

古びた黄色い電車は何台もあるんですね。
一台だけかと思っていました。
Commented by mmpphoto at 2015-09-14 19:26
鉄橋と電車っていいですね~
何時もの鳥居の所も!
今頃は稲も黄金色になっているんでしょうね。
Commented by kainaka-2 at 2015-09-14 20:34
makuropapaさんへ
こんばんは。こちらは、もう7~8年は撮り続けてます。
飽きずに、何度も通ってしまう。言葉では表せない魅力があるんです。
Commented by kainaka-2 at 2015-09-14 20:36
tomiete3さんへ
こんばんは。JRはあまり撮らないのですが、この一畑電車は何度も
通ってしまうんです。

阿蘇山が大変ですが、自宅の方は大丈夫ですか?
Commented by kainaka-2 at 2015-09-14 20:41
mami-2013さんへ
こんばんは。まさか一畑電車も撮られてたとは。
普段、ここの撮影に行ってもあまり他の撮影者には会いません。
この日は、赤鳥居のところだけ会っただけ、あとは貸し切りです。

黄色の3000系は2編成在籍ですが、噂ではこの1~2年の内に廃車
になるとのこと。できるだけ撮っておきたいです。
Commented by kainaka-2 at 2015-09-14 20:43
mmpphotoさんへ
こんばんは。いつも同じような場所ばかりの撮影になってしまうのですが、
飽きずにお付き合い下さり、感謝です。

田んぼ、そうですね。稲刈り終わってる所もあるかな?
Commented by hanashigai at 2015-09-14 22:06
はじめまして
鉄橋を渡る車両と水鏡が美しいですね。
三枚目や四枚目、下段の朱色の車両など、
昔住んでいた地元を走っていた京王線の車両にそっくりです。
Commented by kainaka-2 at 2015-09-15 20:41
hanashigaiさんへ
こんばんは。こちらこそ、はじめまして。
少しさざ波が出てしまい、完全な水鏡とはいきませんでしたが、
まあまあの出来だったかなと思ってます。
これらの車輌は京王とオレンジのは東急から移籍したものを
塗装替えして運用されてますので、関東の方には懐かしいと
思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 来日岳の雲海 今季初 立雲峡 >>