雲海と星空

前回登ってから2日後、再び立雲峡に登ります。

状況は前回よりも良さそう。空も晴れてるし、気温も低い。

平日だが既に数台の車あり(午前2時半頃)

第一展望台に着くと一人の先客あり。「おはようございます」と向うから声をかけられる。

その声に聞き覚えある。大御所・吉田さんだった。おかげで寂しさも退屈さも感じる事無く過ごすこと
ができた。

星も良く見えてる。雲海はまだ完ぺきでないが、前回撮れなかったグルグルを。約30分です。画角が狭い
ので、中途半端なグルです(泣)
a0294534_21163226.jpg

↑よりも画角を広めて撮り直す。雲海はほぼ出来上がってきたが、途中で雲が出てしまったので、早目に
切り上げました。
a0294534_21182146.jpg


2015.9.14  朝来市和田山町  立雲峡にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-09-17 07:05 | 但馬 | Comments(10)
Commented by マコリン at 2015-09-17 07:45 x
一瞬言葉を失う・・・いや、目が点になるような写真に感動しました。実際、立雲峡に登ったら事が無いのでどんな感じ何だろ?って・・・しかし登ったのが夜中の二時半って!!夢の中です(笑)
良い写真ありがとうございます!
Commented by mtake-0618 at 2015-09-17 09:06
素晴らしい写真です!素敵な写真を撮るには・・ご苦労がありますね。楽しませていただきました♪
Commented by show1792 at 2015-09-17 12:18
雲海の中から夜景の明かりが見えたり、反射したり
いいですね、グルグルも30分やると、迫力あるなぁ
須走では車の往来が激しかったので出来ませんでした。
Commented by dacha883 at 2015-09-17 19:11
こんばんは。
お元気ですね。
もう脱帽です。いつ寝られるのでしょう。
↓9月5日にもう来日の雲海が見られたのですね。
その日の朝私は二日酔いでぐったりしていました。(笑)

Commented by kainaka-2 at 2015-09-17 20:13
マコリン さんへ
こんばんは。12日は既に雲が邪魔してたので星撮影できなかった
んです。でもこの日は登った段階では綺麗に晴れてて。しばらくは
星撮影も楽しめたのですが、その内北側からまたまた邪魔な雲が。
Commented by kainaka-2 at 2015-09-17 20:15
mtake-0618さんへ
こんばんは。2時半到着で45分から登山開始。撮影現場到着は
3時10分過ぎだったと思います。
これからはもう少し早く行かないと、車を停める事が厳しくなる
んです。
Commented by kainaka-2 at 2015-09-17 20:17
show1792さんへ
こんばんは。到着時には晴れてたんで、久しぶりのグルグルに
挑みました。2枚目も、もうちょっと粘りたかったのですが、
北側(画面右)に雲が流れてしまったんで。
その後は雲海も大盛りでした(笑)
Commented by kainaka-2 at 2015-09-17 20:25
dacha883さんへ
こんばんは。この日は8時半に寝て11時起き。一旦、関宮の別宮
に行ってから立雲峡に。こういう時は寝不足も気にならない、勝手
な事を言っております。普段は十分寝てますので、多分大丈夫だと
思ってます。私は飲酒は全然しないんです。だから急な出動も大丈夫
です。
Commented by mmpphoto at 2015-09-18 08:57
又々登られたんですね!
大御所(吉田さん)も元気にされているんですね。
お話ししてると時間が経つのも早いですね。
Commented by kainaka-2 at 2015-09-19 03:04
mmpphotoさんへ
今も来てます(^^)曇ってきました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 龍宮城 日本海の夜明け >>