きら・きら

氷ノ山の麓・別宮棚田。星の綺麗な夜でした。

星の綺麗な夜。月は出てない。久しぶりの天の川です。画面中央が氷ノ山です。
a0294534_161857.jpg

薄雲と通過する車のライトにやられた~。氷ノ山山頂は雲の中。
a0294534_1622166.jpg

棚田の下側に降ります。北側の空にカメラを向けます。
a0294534_1633425.jpg

同じ場所から南側の空です。
a0294534_1642169.jpg

この後、立雲峡に移動でした。

2015.9.13~14  養父市別宮にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-09-23 07:08 | 但馬 | Comments(8)
Commented by きんたろう at 2015-09-23 08:06 x
おはようございます
いつもながら、素晴らしい星景写真で楽しませてもらっております
kainakaさんの写真に触発されて、星景写真に挑戦しましたが、薄雲に邪魔され撃沈しました
これからの時期、レンズの結露対策が必要かと思います
良い方法があれば教えていただきたいのですが、よろしくお願いいたします
Commented by kainaka-2 at 2015-09-23 19:47
きんたろう さんへ
こんばんは。今朝は夜中から藤和峠でした。湿気の強い夜でして
三脚はベチャベチャに濡れてました。
当然レンズへの配慮も致しました。自分は自作のヒーターを使ってます。
電池で作動させるのですが、3時間位しか持たないので、改良の余地が
ありますが、今日のところは何とか無事でした。

参考までに。結露防止ヒーターとしては定評のある横田さんのヒーター。
撮影仲間にも使用されてる方もあります。
http://www.geocities.jp/tpkkagato/
これを参考に自作しましたが、一本位本物を仕入れてもいいかなと思って
ます。
Commented by マコリン at 2015-09-24 05:01 x
いゃ~・・・いつ見ても綺麗ですね!素晴らしい
この時間だと日付が代わるくらいの時間帯撮影でしょうか?
23日は、大阪にモデル撮影会に行って参りました。良い勉強になりましたよ!
Commented by kainaka-2 at 2015-09-24 20:44
マコリン さんへ
こんばんは。そうです、日付を跨いでの撮影で、この後立雲峡に
移動しました。

モデル撮影会ですか、自分はそう言うのは経験ありません。恥ずか
しそうです・・・。
Commented by マコリン at 2015-09-24 21:23 x
日付を跨いでの撮影だったのですね!お疲れ様です。しかし誰も居ない暗い場所での撮影心細くて物音がするとドキッっとしませんか?いくら鹿や亥だと言っても・・・お互い夜の撮影は、気を付けましょう!

私もモデル撮影初めてでしたがチョットだけなれました(笑)確かに・・・恥ずかしいですよね!
Commented by きんたろう at 2015-09-24 22:23 x
早速の回答、ありがとうございます
横田さんのHPを見ながら、色々検討したいと思います
コンポジット撮影、まだまだ勉強することばかりですが、ハマりそうです
Commented by kainaka-2 at 2015-09-25 19:45
マコリン さんへ
こんばんは。翌日が休みですと、大体こんな撮影になります。
野生動物、多いですね。別宮に行く途中でも数匹の鹿に必ず
出会います。
Commented by kainaka-2 at 2015-09-25 19:46
きんたろう さんへ
こんばんは。私自身、横田さんのヒーターを導入したいとも
思ってますが、自作品で今は誤魔化してます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 立雲峡 3 彼岸花と竹田城跡 >>