立雲峡 3

別宮から立雲峡に移動です。

コンポジット2枚は既に公開済みですので、その前後の物を。

雲海は良い感じに広がってます。時刻は3時過ぎです。
a0294534_16123186.jpg

ただ厚みの無い霧の為、街明かりが強烈です。
a0294534_16133033.jpg

時間の経過と共に霧が濃くなります。天守台が辛うじて見える程度です。
a0294534_16144143.jpg


2015.9.14   朝来市和田山町  立雲峡にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-09-24 07:08 | 但馬 | Comments(14)
Commented by kyuujitunituki at 2015-09-24 07:31
kainaka様、おはようございます。
何時もながら、素晴らしく幻想的な古城跡。
深夜の移動にはくれぐれもご注意下さい。
これから、雲海の発生も増える時期となりますので
楽しみにお邪魔させて頂きたいと思います。
Commented by show1792 at 2015-09-24 10:48
最近、テレビでよく竹田城を見ます
これから雲海の季節ですからね、
山中湖パノラマ台からの雲海富士も狙える季節になってきました、
早朝の富士がねらい目なので頑張りたいですね。
Commented by maido-ookini350 at 2015-09-24 17:08
こんにちは。
いい季節になりましたね^^
今年もいい場面に巡り会えればいいですね^^
Commented by mmpphoto at 2015-09-24 18:05
この時期(9・10月)は雲海が安定しませんね。
天守よりも高く上がることがよく有りますね。
体力落ちてるし登れるかなぁ?
Commented by tomiete3 at 2015-09-24 19:50
雲海・・出始めましたね。・・

夜空・・ちょっと手が出ませんね
Commented by kainaka-2 at 2015-09-24 20:46
kyuujitunitukiさんへ
こんばんは。この時は、霧が高くって、なかなか城跡が見えません
でした。ただこういう絵柄も永年撮ってると、良いかななんて。
真っ暗な中の一人登山、これからも気を付けます。ありがとうござい
ました。
Commented by kainaka-2 at 2015-09-24 20:48
show1792さんへ
こんばんは。22日の朝はこの連休一番の人出で賑わったようです。
テレビでも報じてたようで、翌日23日も同様に賑わってました。

パノラマ台から雲海ですか、憧れますね。ぜひ見せて下さい。
Commented by kainaka-2 at 2015-09-24 20:50
maido-ookini350さんへ
こんばんは。9月としては、今年は良く雲海が出た方です。
この連休も連日賑わったようで、新聞にも出てました。
Commented by kainaka-2 at 2015-09-24 20:54
mmpphotoさんへ
こんばんは。今は比較的高めに漂います。が時には逆に低過ぎたりと
自然は気まぐれです。
登山道直ぐの登り道、地下水がしみ出てるため路面が悪くなってます。
十分注意して下さい。
Commented by kainaka-2 at 2015-09-24 20:55
tomiete3さんへ
こんばんは。9月になり、一気に発生率が高まってきました。
この連休もたくさんのお客さんでした。関東や九州のナンバー
もたくさん見かけましたね。
Commented by mami-2013 at 2015-09-24 23:31
こんばんは。
ここから竹田城の写真は珍しくないけれど
星空の下の竹田城は雲海もかかり幻想的です!
立雲峡は今、工事中で歩いて登山しないといけないんですよね。
シルバーーウィークに行ってみようと思いましたが
軟弱なので別の場所に変えてしまいました。
夜道の登山お気をつけください。
Commented by kainaka-2 at 2015-09-25 19:50
mami-2013さんへ
こんばんは。ここは城跡側のようにあちこちから撮れない
ので、どうしても同じ構図になってしまいます。
ただ、光や霧の状態で確実に違った表情を押さえることが
できます。だから何度でも行ってしまうんです。

立雲峡の道路ですが、今年は通行規制は今のところしてない
んです。ですから中腹の駐車場までは車で行けるんですよ。
Commented by mami-2013 at 2015-09-26 13:55
そうですか!ネットでは
麓のパチンコ店に停めて、徒歩で1時間
という書き込みがあったので「無理!」って
あきらめたのでした。(笑)
古い情報だったのかな?
Commented by kainaka-2 at 2015-09-26 20:41
mami-2013さんへ
昨年の秋から今年の3月までは、工事の為そのよ
うな規制がありました。今年も既に次の工事に入
ってるので、いずれは同じようになる可能性もあるのですが、今のところは大丈夫です。
と言うことで、ぜひ起こし下さい。
名前
URL
削除用パスワード
<< 恥ずかしがり屋さん きら・きら >>