彼岸花と竹田城跡

00000010_13385230.png


竹田城跡、シルバーウイークも賑わってるようです。

城跡を眺める田んぼの淵に、ひっそりと咲く彼岸花。
a0294534_2274639.jpg

満開には少し早かったが、その存在感は十分感じられた。
a0294534_22112129.jpg

この左側には、いい感じに咲いてるものもあったのですが、鹿避けの網があり断念!!
a0294534_22124057.jpg

麓から眺める竹田城跡もなかなかいいものですよ。直ぐ近くには人気の蕎麦屋さんもあります。

2015.9.19  朝来市山東町迫間にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-09-22 07:00 | 但馬 | Comments(8)
Commented by マコリン at 2015-09-22 07:11 x
おはようございます!今日は、仕事ですでに会社に出勤しました。彼岸花あちこちに咲いてますね!確か白い彼岸花もあったような・・・
でも赤い彼岸花が一番良いかも(笑)
今日は、雲海撮影日和かも知れませんね!竹田城跡・来日岳も・・・竹田城跡なんかはかなりの人かも知れませんね!

見る人も撮影する人もマナー良く来て帰ってもらいたいです。
Commented by tomiete3 at 2015-09-22 09:38
おはようございます。
 彼岸花をポイントに竹田城跡を・・
  やはり秋を彩ってもらいましたね。・・・P
Commented by mmpphoto at 2015-09-22 19:56
今晩は。
この感じは、あまり見ませんね~
新鮮な感じですね‼
Commented by kyoko at 2015-09-22 21:11 x
こんばんわ
今日は見事な雲海が出たようですよ
夕方からの情報番組で報道されていました

彼岸花とのコラボ、秋を感じます
Commented by kainaka-2 at 2015-09-23 19:35
マコリンさんへ
こんばんは。連休中ながら出勤、お疲れ様でした。こちらはまあまあ
の連休になり、遊びまくりです(笑)明日からの現実、厳しそう~。

今朝も藤和峠に行ってました。城跡内には多くの人影が見えてました。
Commented by kainaka-2 at 2015-09-23 19:36
tomiete3さんへ
こんばんは。彼岸花自体は少し控えめでしたが、今まで撮った事の
無い場面を撮る事が出来良かったです。
Commented by kainaka-2 at 2015-09-23 19:38
mmpphotoさんへ
こんばんは。以前にも麓から彼岸花と一緒に撮った事はあるの
ですが、今回の方が良かったと思います。
今朝も凄い霧。城内はたくさんの人影が見えてました。
Commented by kainaka-2 at 2015-09-23 19:39
kyoko さんへ
こんばんは。昨日も今日も立派な雲海が出ました。
昨日は他所に出かけてましたが、今日は夜中から藤和峠に。
1時過ぎには雲海出来上がってましたね。
名前
URL
削除用パスワード
<< きら・きら 彼岸花 >>