彼岸花のある風景 2

少し前、県南部への出張が立て続いたのですが、その道中に見かけた彼岸花を撮るため、立雲峡から
下山後に現場に赴きました。

生野峠を下り播磨地区に乗りいれます。最北の町・神河町での光景です。
a0294534_21302138.jpg
a0294534_21304752.jpg
a0294534_21311670.jpg
a0294534_21314185.jpg
a0294534_2132417.jpg
a0294534_21323073.jpg

ここは初めて撮った場所。出張の際には播但道路からチラチラ見えてた程度でしたが、こうしてじっくり
と至近距離で見る事ができ、新たな撮影ポイント発見に繋がりました。

2015.9.19  神崎郡神河町にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-09-29 07:26 | 県内 | Comments(6)
Commented by tomiete3 at 2015-09-29 09:19
おはようございます。

  稲田とヒガンバナ・・写真に魅かれすね。・・こんな光景だ大好きです。

  こちらはもう終わりました・・来年のことをいったら笑われますが、忘れないで撮りたいですね。  P
Commented by kainaka-2 at 2015-09-29 18:24
tomiete3さんへ
こんばんは。ここは今回初めて撮った場所です。地元での彼岸花が
少なくて、ここまで遠征しました。

今ではかなり傷んで来てるでしょう。また来年です。
Commented by dacha883 at 2015-09-30 19:39
こんばんは。
地域が変わると背景等も変わって新鮮ですね。
5枚目の石垣とのコラボが好きです。
Commented by kainaka-2 at 2015-09-30 20:09
dacha883さんへ
こんばんは。この日は立雲峡から下山後、一気に神河町に移動
したんです。途中、朝来市内の竹林も目に付いてたのですが、
こっちを優先したのが後の祭り。帰りに寄ろうとしたら大雨に
遭い、結局素通りになってしまったんです。
Commented by mysunshinerain at 2015-10-02 03:22
一枚目の前ボケ大好きです!
柔らかな感じと、彼岸花の花びらの凛とした雰囲気が素敵ですね。

伊丹空港こんなふうに近くで見れるんですね。
一度行ってみたいです。
わりと人は多いですか?
Commented by kainaka-2 at 2015-10-02 20:49
mysunshinerainさんへ
こんばんは。道端咲く彼岸花を撮ったのですが、
手前や後ろ、それぞれぼかしてみました。
柔らかな雰囲気を出せたかな~と。

伊丹空港、ここはハマりますね。是非ともお出か
け下さい。
名前
URL
削除用パスワード
<< 千里川土手 立雲峡 3度目です >>