一畑電車 いろいろ

いつもよりはセーブした一畑電車の撮り鉄ですが、やや控えめながら少々・・・。

湖畔をゆく1000系
a0294534_18481533.jpg

季節は彼岸花の咲く頃。大社線にて。今回の目的の一つが、この彼岸花とのコラボでした。
a0294534_18491290.jpg
a0294534_18493327.jpg
a0294534_18501835.jpg
a0294534_18504696.jpg

前回来た時は失敗した赤鳥居での俯瞰です。今回はバシッと決まりました。
a0294534_18522680.jpg

よ~く見ると大山の裾野部分が見えてる・・・・。ちょっと無理かな??
a0294534_20444068.jpg


この後は少し休憩し、宍道湖畔に移動します。

2015.9.22  島根県松江市・出雲市にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-10-06 07:11 | 出雲 | Comments(9)
Commented by at 2015-10-06 09:00 x
おはよう、ございます。一畑電車は何回かお邪魔してますが、彼岸花の時期には行って無いですねお見事です。ありがとうございます。嶺
Commented by mami-2013 at 2015-10-06 16:49
赤鳥居の写真が凄いですね。
あのあたりは平地と記憶していますが、車の上からの撮影でしょうか?
ブルーの電車もはじめて見ました。
一畑電鉄は、いろんなデザインの電車が走っていますね。
Commented at 2015-10-06 20:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kainaka-2 at 2015-10-06 21:04
嶺さんへ
こんばんは。何度も撮ってるのですが、彼岸花は季節感を出せる
素材ですし、撮りたかったんです。
Commented by kainaka-2 at 2015-10-06 21:07
mami-2013さんへ
こんばんは。赤鳥居の写真ですが、おっしゃるとおりここは
平地です。これは一脚にカメラを乗せ、電車が通過する際に
ノーファインダーでレリーズを連写してます。鳥居の上にカ
メラが出るように、腕を伸ばしてるんです。
ですから上手く撮れてるかは、降ろしてからしか分かりません。
一種の賭けですね。
Commented by kainaka-2 at 2015-10-06 21:09
鍵コメさんへ
こんばんは。明日は良さそうですね。休みなら行きたいのですが、
残念ながら出勤です。ご健闘お祈りします。

いつもの場所のすぐ上も良さそうですよ。23日の朝もそこで撮
りました。鵤先生もお越しでしたよ。
Commented at 2015-10-07 11:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-10-07 11:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kainaka-2 at 2015-10-07 19:42
鍵コメさんへ
こんばんは。早朝よりお疲れ様でした。
今夜はPCを見れないので、明日拝見させて頂きます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 宍道湖 稲佐の浜 >>