宍道湖

夕方の宍道湖畔に来たが、西側の空に怪しい雲が広がって来てしまった。今日はあまり期待できないかも?
a0294534_2094871.jpg

a0294534_20102661.jpg

少しは焼けて来たが、中途半端感は拒めない。
a0294534_20111831.jpg
a0294534_20113363.jpg

「らしく」なって来たけど・・・。
a0294534_20122177.jpg

この日のギャラリーは、いつもより多かった。
a0294534_20132128.jpg
a0294534_20133347.jpg
a0294534_20134610.jpg

ちょっとはマシになってきたな。
a0294534_20142260.jpg

広角で撮ると上空は黒い。出雲行きの飛行機が見えます。
a0294534_20154490.jpg
a0294534_2016614.jpg

いよいよ陽が沈みます。
a0294534_20164781.jpg
a0294534_2017948.jpg

来た時よりは焼けて来たけど。さあ、そろそろ帰り支度しますか。つづく。

2015.9.22  島根県松江市にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-10-07 07:07 | 出雲 | Comments(8)
Commented by makuropapa at 2015-10-07 07:48
おおおおおお

まあまああ焼けましたねえ    最近少し焼けが少ない気がします

なかなか空一面真っ赤になってくれませんね

チャンスに 巡り会える事を 祈るばかりです

頑張って ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

Commented by mysunshinerain at 2015-10-07 15:06
いい雰囲気伝わってきます!
何枚もの御写真で、ゆっくりと日が沈む様子がいいですね^^

自然が相手は読めないですね、私も撮影のときは天気予報と違ったとかよくあります。
綺麗に撮れていていいなぁ♪
Commented by mami-2013 at 2015-10-07 18:48
8月に私が訪れた時の宍道湖の夕日よりもきれいです!
もう一度いきたいなぁ。

22日は兵庫県の生野町にいましたが夕暮れ時は曇り
日没直前から陽が差し始め、あざやかな夕焼けが見られました。^^
Commented by kainaka-2 at 2015-10-07 19:33
makuropapaさんへ
こんはんは。日の入りまでは雲も多く、こりゃ
ダメかな~なんて思ってました。
この後、続きがありますので、また明日。
Commented by kainaka-2 at 2015-10-07 19:36
mysunshinerainさんへ
こんばんは。自然は気まぐれ。だからこそ撮りた
くなるのかな。
この後、続きがあります。明日もよろしくお願いします。
Commented by kainaka-2 at 2015-10-07 19:40
mami-2013さんへ
こんばんは。これからは嫁が島の形が横長に撮れ
る位置に太陽が沈みますので、一番良い季節かと
思います。
明日もこの続きを予定してますので、よろしくお願いします。
Commented by 19431948taku at 2015-10-07 20:35
綺麗に焼けましたね~この場所は鑑賞できるように とても広くきれいに整理されてるので良いですね!
わたしも一度だけここから夕日狙いをしましたがその時はダメでした
和歌山白浜の円月島の穴に 夕日が入るのを鑑賞される観光客もすごく多いのですが ここは全く整理がされていなく いつも混雑しています
ですからここへ行ったとき 島根県の対応に感心いたしました
Commented by kainaka-2 at 2015-10-07 20:57
19431948takuさんへ
こんばんは。松江市自体が、この夕陽を観光の目
玉にしてる姿勢が感じられます。駐車場やトイレも整備されてます。
何度も通ってますが飽きませんね。
名前
URL
削除用パスワード
<< これだから、やめられない 一畑電車 いろいろ >>