これだから、やめられない

陽が沈み、そろそろ帰り仕度に取り掛かる。でも、様子が違う。なんかいい感じ……。

a0294534_20225761.jpg

袖師地蔵前、さっきまで黒かった雲が赤く焼けて来た。
a0294534_20241451.jpg
a0294534_2024375.jpg

あれだけ居たギャラリーも、この時はほとんどいない。実に勿体ない。これほどの焼け、なかなか見れないよ。
a0294534_20261495.jpg

これだから、やめられない!!
a0294534_20284071.jpg

ダイナミックな夕焼けです。
a0294534_20291946.jpg

これだけの夕焼け、めったに見られません。
a0294534_20314111.jpg

これと、
a0294534_2032990.jpg

これを撮って、
a0294534_20324315.jpg

帰路に着きます。これだからやめられない、宍道湖の魅力ですね。


2015.9.22  島根県松江市にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-10-08 07:00 | 出雲 | Comments(16)
Commented by canomama at 2015-10-08 08:14
こんなの見たことありません!!
壮観です\(^o^)/
Commented by tomiete3 at 2015-10-08 08:54
おはようございます。
  そうですよね~~このような光景に出逢えたら・・いつまでもそこに・・・だからやめられない写真家の妙かも・・P
Commented by mami-2013 at 2015-10-08 11:26
素晴らしい景観ですね!
雲の形にも奥行きがあって壮大な夕景です。
こんな写真が撮れたら、何度も通ってしまいますね!
Commented by show1792 at 2015-10-08 12:03
焼けましたね、羨ましいです。
何かパチンコで大当たりしたような気分ですかね、比喩が悪い、笑
自然の織りなす色彩は最高、私も頑張ろ^^
Commented by kyoko at 2015-10-08 15:17 x
見事に焼けてますね!
天候だけはホントどうにもならない
晴れていても夕日が沈むころには厚い雲があったり
諦めていたらドラマチックな夕焼けだったり
帰ろうかと思った途端夕日が顔を出したりと
「これだから、やめられない」が良く分かります(^^♪
Commented at 2015-10-08 17:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmpphoto at 2015-10-08 18:50
おっしゃる通り!
こりゃ~止められんわ~
Commented by kainaka-2 at 2015-10-08 19:44
canomamaさんへ
こんばんは。めったに見られない夕焼けでした。
これだから、やめられません!(^^)!
Commented by kainaka-2 at 2015-10-08 19:46
tomiete3さんへ
こんばんは。これだから写真は楽しいのでしょうね。
時間が許されるのなら、何度でも行きたいです。
Commented by kainaka-2 at 2015-10-08 19:48
mami-2013さんへ
こんばんは。これだけの夕焼けは、何度も通った宍道湖でも
なかなか見られませんでした。太陽が沈んでも、すぐには
帰っては行けない。まさにその通りでした。
Commented by kainaka-2 at 2015-10-08 19:50
show1792さんへ
こんばんは。見事な夕焼けに超感動~。
パチンコはしないのですが、そんな感じかな??
とにかくこれだけの夕焼けは、めったに出会えません。
Commented by dacha883 at 2015-10-08 19:53
こんばんは。
確かにこれだけの夕景は見ることができませんね。
やはりマジックアワーは余裕を持ってじっくり待つのが最高ですね。
いい景色を見せていただきました。
Commented by kainaka-2 at 2015-10-08 19:53
kyoko さんへ
こんばんは。自然相手の風景写真ですので、いつも自分の
思い通りには行きません。でも、こうして最高の場面に巡り
あえることもあります。だから何度でも通ってしまうのでし
ょうね。
Commented by kainaka-2 at 2015-10-08 19:54
鍵コメさんへ
こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
これからも期待に応えられるよう、頑張ります。
Commented by kainaka-2 at 2015-10-08 19:55
mmpphotoさんへ
こんばんは。長年通った宍道湖。最高の夕焼けでした。
これだから、やめられません(*^。^*)
Commented by kainaka-2 at 2015-10-08 20:17
dacha883さんへ
こんばんは。豊岡では、ここまでの夕焼けにはめったに出会えません
から、とても感動しました。以前にもこういう状況で、日没後の撮影
を満喫した経験があったんです。
慌てず、じっくりが大切ですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 藤和峠 1 宍道湖 >>