藤和峠 1

出雲から帰宅したのは22日夜10時頃。少し休んだ後、今度は竹田城跡に向かいます。
(本当に困った奴です・・・。)

さすがに立雲峡には登る気力体力は無く、藤和峠に行く事に。

連休ということで深夜にもかかわらず既に先客3名あり。横の空いたスペースに入れてもらい先ず一枚。

星がとっても綺麗な夜。
a0294534_203365.jpg

コンポジットするが、山の上側には薄雲が掛かり、上の方しか星が見えません。
a0294534_203527.jpg

竹田城跡にも霧が掛かります。
a0294534_2036235.jpg

何故か途中から星の線がずれてます。風景の方は大丈夫なんですが。
a0294534_205168.jpg

この前日に引き続き、この日も雲海が発生しました。明け方の様子はまた後ほどに。

なお、来る10月11日は竹田秋祭りのため竹田城跡への登城が禁止されます。昨年も告知を知らずに
来た観光客が多々居ました。中には係員に喰ってかかる者も居たようです。皆さん、十分ご注意下さい。


※徒歩、車両を含むすべてが対象です。

規制期間


10月11日(日)の終日

※前日(10月10日)の観覧時間終了後、翌日(10月12日)の観覧時間開始まで、竹田城跡への登城はできません。


2015.9.23  朝来市和田山町藤和  藤和峠にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-10-09 07:25 | 但馬 | Comments(2)
Commented by kyoko at 2015-10-09 22:49 x
いつもながらタフですねえ~
私の夕日狙いとは次元が違いますわ(笑)
でもこんなに綺麗な星空のためなら
頑張れそうな気もします
(オンナ一人では行けませんけど)

出雲では奥様もPENで撮影されたのでしょうか?
私としては同じPENユーザーの写真も気になります~
Commented by kainaka-2 at 2015-10-11 20:06
kyokoさんへ
こんばんは。好きな事をする時って、勝手なものでして(笑)
さすがに立雲峡は無理でしたんで、最初っからここに決めて
たんですが。

嫁の写真、私も見てないんです。見せてくれないです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 藤和峠 2 これだから、やめられない >>