リベンジ 2

今度はコンポジで繋いだものを。

霧が高過ぎて、肝心の竹田城跡は完全に隠れてしまってます。約70分です。
a0294534_9483277.jpg

↑の画像、竹田城跡が隠れるまでで編集したもの。2枚を比較すると、霧の高さの違いが良く分かると思います。
a0294534_9495686.jpg

縦構図で。北極星は画面に入りません。
a0294534_9513792.jpg

こちらはバルブで10分。
a0294534_953242.jpg

40Dで撮った物です。この時は画面中央・金梨山は見えてますが。
a0294534_9552685.jpg

数十分後には完全に隠れてしまってる。
a0294534_9561890.jpg

少し明るくなってきた。金梨山も再び見えて来たが、竹田城跡は相変らずです。
a0294534_9574680.jpg

夜明けも近い。星撮影はこれまでに。
a0294534_959350.jpg

夜も明けて来たが・・・。
a0294534_1014939.jpg

中央の山が立雲峡のある朝来山です。
a0294534_102402.jpg

少し移動します。車で行ける一番高い場所になります。金梨山をアップで見る。奥に城跡の一部が「チラッと!」
a0294534_1043240.jpg


2015.10.3   朝来市  某山中にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-10-13 07:22 | 但馬 | Comments(10)
Commented by kyuujitunituki at 2015-10-13 11:23
kainaka様、こんにちは。
雲海の動きが、たまらんですね。
竹田城は残念でしたが私には山と雲海の躍動感のある写真は刺激を与えてくれますよ。

今週木曜日辺りは冷え込みが一層強くなりそうです。
防寒対策は万全に!
Commented by mami-2013 at 2015-10-13 13:16
こんにちは~。
竹田城は残念な結果でしたが
星と雲海の写真としては大成功だと思いますよ。
こんな星空撮りに行きたいわ~。
Commented by show1792 at 2015-10-13 19:32
雲海、凄いですね、自然ですからしかたないですが
星グルはいいっすねー
雲海の動きも、おもしろいです。
Commented by kainaka-2 at 2015-10-13 20:14
kyuujitunitukiさんへ
こんばんは。かなり濃い霧でしたので、低い山や竹田城は完全に
隠れてしまいました。
今週も天気は良さそうなんで、何度かは雲海はでそうですね。
Commented by kainaka-2 at 2015-10-13 20:20
mami-2013さんへ
こんばんは。かなり濃い霧だったので、城跡はほとんど見られません
でした。なかなか「ちょうどいい」状態に出会えませんね。
星撮影は確かに成功でした。雪が積もるまでにまた行けたらと思って
ます。
Commented by kainaka-2 at 2015-10-13 20:24
show1792さんへ
こんばんは。秋は雲海も出易いので、こうした風景を撮る楽しみ
があり、寝る間も惜しみません。
ただ星グルしてる間は、車中で仮眠してます。あとは帰宅後に
モニター見て笑うか、悔しがるか、ですね。
Commented by mmpphoto at 2015-10-14 16:05
高いところまで上がられましたね。
雲海が多すぎるのも困ったものですが、全くないともっと困りますが。
マダマダこれからですね。
ただ城の上に人がいっぱいも嫌ですね。
Commented by ruggine34 at 2015-10-14 21:20
今晩は☆彡
私も幻想的な風景を、早く撮れるようになりたいです^^;
ちなみに、星撮りも撮った事がありません。。。。(-_-;)
あれもこれも、撮りたいのに中々撮れないのデシタ。
いつも、素敵なフォト見せて戴いて有り難うございます♪

余談ですが私も竹内まりやサンのファンです。
去年のライブチケット、取れなくって残念でした・・・(;´Д`)
Commented by kainaka-2 at 2015-10-15 19:40
mmpphotoさんへ
こんばんは。自分も、そして霧も高い所まで上がりました。
竹田城跡自体完全に隠れてしまい、その点は残念でしたが、
雄大な雲海風景を楽しめました。
Commented by kainaka-2 at 2015-10-15 19:42
ruggine34さんへ
こんばんは。特別な事は何もしてません。自然が作ってくれた
風景を撮っただけです。

先日、また出雲に行きました。稲佐の浜にもまた行って来ましたよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 伊丹空港 ギャラリー編 リベンジ 1 >>