竹田城跡 天の川

18日深夜に登った立雲峡での写真です。

駐車場はほぼ満車でしたが、第一展望台は先客1名のみ。邪魔なライトもなく星撮影に臨む事ができた。

竹田城跡の真上には天の川が。
a0294534_20215665.jpg

約35分。霧が高くなり城跡は隠れてます。
a0294534_20234534.jpg

次は縦で。霧も落ち着いてきたので、城跡もハッキリしました。
a0294534_20242674.jpg

14ミリで33分です。
a0294534_2026497.jpg


2015.10.18   朝来市和田山町  立雲峡にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-10-24 07:00 | 但馬 | Comments(4)
Commented by show1792 at 2015-10-24 10:21
おはようございます、18日~19日にかけて、富士山近辺も天気良かったですね
朝方4時ごろに三つ峠山頂に着いてバチバチ撮ってました
お互い、天気が勝負ですからね、頑張りたいと思います
Commented by mysunshinerain at 2015-10-24 19:25
こんばんは!

幻想的ですね、見惚れてしまいます^^
天の川とのコラボレーションがたまらないです。

電車とコスモスも季節感があっていいですね!
ただギャラリーは多そうな気がします
Commented by kainaka-2 at 2015-10-24 20:28
show1792さんへ
こんばんは。昨日今日とPM2.5の影響で、かすんだ空気でした。
天気は良かったんですが、それが残念でした。
富士山は良い天気だったかな?お互い頑張りましょう。
Commented by kainaka-2 at 2015-10-24 20:36
mysunshinerainさんへ
こんばんは。夏と違い、少し弱めなんですが、天の川の位置は
城跡の上にくるんで、ここから撮るのに、ちょうど良かったです。

電車撮影はそんなに混みませんが、竹田城の方は、大入り満員
でした。ただ、この時間はガラガラで助かりました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 止まれ 一畑電車 大社線 >>