鍵掛峠で

一気に紅葉が進んでます。例年より1週間位早いように感じます。

月の具合と天気の具合、それぞれが上手くかみ合う夜、大山・鍵掛峠に出向きました。

念願の紅葉とグルグルです。

5DⅡで、90分。
a0294534_20461816.jpg

こちらは50分。
a0294534_20464365.jpg

40Dで。それぞれ40分位です。
a0294534_20481663.jpg
a0294534_20484473.jpg

この場では、真っ暗なグルグルは撮った事ありましたが、風景も一緒に撮れたのは初めて。この後は月も
沈んだので移動し仮眠しました。

2015.10.22  鳥取県西伯郡江府町  鍵掛峠にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-10-27 07:20 | 県外 | Comments(6)
Commented by kyuujitunituki at 2015-10-27 08:02
kainaka様、おはようございます。
素晴らしい、場所をご存知ですね。
私の場合、どうしても無精して近場で済ましてしまいます_(._.)_
やはり、手を抜いては良いものはできませんね。
今度、条件を見てチャレンジしてみます。
Commented by show1792 at 2015-10-27 13:21
綺麗に山が色づいてますね、月明かりがあるとISO感度を
低めに設定しないと、昼間のようになりますからね、でも、
それで遊んだりするの楽しいです、絞りやシャッター速度等
段階的に撮ってます。
Commented by mami-2013 at 2015-10-27 17:41
こんにちは!
鍵掛峠はもう紅葉が始まっているんですね。
紅葉の美しい昼間は車が数珠つなぎで大渋滞の場所ですが
夜はどうなんでしょう?
Commented by kainaka-2 at 2015-10-27 20:41
kyuujitunitukiさんへ
こんばんは。ここは大山撮影でも特に人気のある場所で、過去にも
何度も行ってます。
紅葉の頃に、こうして撮りたかったので、やっと念願叶いました。
Commented by kainaka-2 at 2015-10-27 20:47
show1792さんへ
こんばんは。月明かりのお陰で、こうして紅葉した山肌も
撮る事が出来ました。明るくし過ぎも禁物。それでいて暗過ぎ
もダメですから、何度も試し撮りしスタートしました。
Commented by kainaka-2 at 2015-10-27 20:50
mami-2013さんへ
こんばんは。既に上の方は終わりでした。いつもよりも1週間位は
早く進んでるようです。
この夜は2台停まってましたが、翌朝は満車。夕方も同じくでした。
31日土曜はここはマイカー規制され、シャトルバスのみでの進入
になるようですが、その頃は紅葉は終わってるかな。
名前
URL
削除用パスワード
<< ラベンダー?富良野?? 稲佐の浜  >>