ラベンダー?富良野??

小高い丘に咲く紫の花。
a0294534_1972492.jpg

北の大地に咲くラベンダー!?
a0294534_198043.jpg

ソフトフィルターかけて
a0294534_19114596.jpg

丘の向うには青い海が見える。
a0294534_1911477.jpg

あれ?富良野には海は無いはず・・・・。
a0294534_19124999.jpg

実は、富良野のラベンダーでなく、鳥取砂丘近くのラッキョ畑です。
a0294534_19135383.jpg

秋のこの時期、可憐な花を付けます。
a0294534_1914206.jpg
a0294534_1915282.jpg

アップは苦手なんだけど。
a0294534_19154466.jpg

a0294534_19161138.jpg

冬を越すと、いよいよ収穫です。
a0294534_19165462.jpg


2015.10.24   鳥取県鳥取市福部町にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-10-28 07:03 | 県外 | Comments(10)
Commented by tomiete3 at 2015-10-28 13:26
造り出された美しさでもスケールの大きい花園ですね。・・海の見える丘・・素晴らしいでしょうね.P
Commented by at 2015-10-28 13:52 x
こんにちは、北の大地一面のラベンダー見事ですね。素敵な写真をありがとうございます。嶺
Commented by おおむらさき57 at 2015-10-28 16:02 x
ラッキョ畑、びっくりしました。
見事ですね。鳥取で見られる景色とは思いませんでした。
でも、ひょっとして久美浜あたり、浜詰あたりが変身したかと、ちらっと頭をよぎりましたが・・・
Commented by kainaka-2 at 2015-10-28 21:43
tomiete3さんへ
こんばんは。このラッキョ畑を撮るのも、もう7~8年振りかと
思いますが、久しぶりの撮影でしたが、やはりいいものです。
チラッと見える海も。
Commented by kainaka-2 at 2015-10-28 21:45
嶺さんへ
こんばんは。スミマセン、騙すようなことになりまして。
鳥取砂丘近くのラッキョ畑なんです。
Commented by kainaka-2 at 2015-10-28 21:48
おおむらさき57 さんへ
こんばんは。鳥取はラッキョの栽培が盛んでして、収穫後には
隣接する美方郡内にも皮むきの内職をしてる所もあるんです。
砂丘地帯ですので、この様な起伏のある畑が広がってます。
Commented by dacha883 at 2015-10-28 23:31
こんばんは。
ラッキョウの花は今が見頃なのですね。
知りませんでした。
また行ってみたいですが、風邪と仕事でしばらくは出かけられそうにありません。
Commented by mmpphoto at 2015-10-29 19:07
今晩は。
騙された。
それより、
らっきょってこんな花とは知りませんでした‼
Commented by kainaka-2 at 2015-10-29 20:26
dacha883さんへ
こんばんは。10~11月にかけてが見頃です。遠くから眺めると
ラベンダー畑のようにも見え、北海道には行けないので、代わりに
楽しませてもらってます。
体調さえ戻れば、ぜひ。豊岡からでも1時間少々で着きます。
Commented by kainaka-2 at 2015-10-29 20:29
mmpphotoさんへ
こんばんは。ハ、ハ、ハ、騙されて頂きましたか(笑)
この季節、見頃を迎えます。アップで見ると全然違う形の花ですが、
遠くから見る分には、らしい姿です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 坂越 鍵掛峠で >>