PM2.5に泣かされた

真夜中から陣取り、星景を含む雲海撮影に臨んだ来日岳です。

今回も徒歩2歩のポイントは確保できたのですが、前日からのPM2.5の影響か、霞んでる。
風も強く、真夜中は雲海は控えめ。

南側の上空にはオリオン座が見える。
a0294534_191443.jpg

そろそろ夜が明けますが、やはりスッキリしません。
a0294534_1924899.jpg

向う側の山並みの稜線が全く見えません。
a0294534_1933670.jpg

日の出方向も同じく・・・。
a0294534_1942644.jpg

部分撮りで誤魔化します。
a0294534_195556.jpg

ススキは見頃でした。
a0294534_1954488.jpg


2015.10.24  豊岡市城崎町  来日岳山頂にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-11-02 07:10 | 但馬 | Comments(6)
Commented by マコリン at 2015-11-02 12:20 x
新舞子の干潮に来日の雲海と素晴らしい写真拝見させて頂きました。この来日の雲海は、レンズ明るいレンズで撮影されたんですか?オリオン座が綺麗に出てますねぇ~
寒い中の撮影です!風邪に気を付けて更に良い写真見せて下さい。
Commented at 2015-11-02 19:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asogasuki at 2015-11-02 20:39
秋の早朝の清涼感
たまらない風景ですね
ポチッ。
Commented by kainaka-2 at 2015-11-02 21:16
マコリン さんへ
こんばんは。日々、遊んでいます(笑)。
レンズはそんなに明るくないですよ。開放F4です。
1分位開けてますね。
Commented by kainaka-2 at 2015-11-02 21:17
鍵コメさんへ
こんばんは。平日が狙い目です。今週も4、5日が良さそうですよ。
これからは丹波地方の紅葉巡りしたいですね。
Commented by kainaka-2 at 2015-11-02 21:19
asogasukiさんへ
こんばんは。もう少しすっきりした状態で撮りたかったので
すが、自然には逆らえませんね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 大山の夜 天空の城 >>