諏訪山公園と

神戸の夜景、いろいろと撮って来ましたが、ここが最後の砦かなと。

天覧台、掬星台、天狗岩。神戸夜景の名所と言われる場所を今まで廻って来ましたが、それらはいずれも
六甲山系の高台から眺めるものでした。

今回訪れた諏訪山公園は市街地から近くにあります。県庁の少し山手であり、アクセスは一番いいです。

ただし、カップルにも絶大な人気な場です。先日公開しましたモニュメントに南京錠を掛けると、そのカップル
は永遠の幸せを掴めるとの言い伝えがあり、事前情報でもカップルばかりとの情報が出回ってます。

そんな場所に、しかも薄暗い時間帯にカメラを抱えたオッサンが一人で行けるはず無く、今回も嫁を連れて
の訪問です。

到着した公園ですが、意外と空いてました。カップルも数組で、中高年のグループや家族連れ等、思ってた
雰囲気とは少々違ってたのです。

枚数多めですが、よろしくお願いします。先ずは神戸港方向を。
a0294534_202332100.jpg

長田方向を。後は淡路島の山並みです。
a0294534_20242641.jpg

子供の頃は凄く大きく見えたポートタワーですが、今は周りに大きなビル増え、少し小さく感じます。
a0294534_2027484.jpg

広角レンズで。ポーアイから長田までが全部撮れます。
a0294534_20275350.jpg

東側にカメラを向けます。六甲アイランド、そして後は大阪になります。あべのハルカスかなと思える灯り
も見えてます。
a0294534_20293424.jpg

ビーナスブリッジの先端付近です。
a0294534_20302127.jpg

たくさん掛けられた南京錠です。お幸せに・・・。
a0294534_2031737.jpg

背後の赤いのがポートアワーです。
a0294534_20314929.jpg

この場所は駐車場も階段も明かりがあり、夜でも比較的安心できる雰囲気でした。またの機会もありそうです。

帰る前、ポーアイ北公園に。モザイクの夜景です。
a0294534_20332165.jpg

定番の構図ですが。
a0294534_20353022.jpg

市章といかりマークを
a0294534_20364126.jpg

神戸大橋。写真屋は誰も居なかったですが、夜釣りの方はたくさん。電気浮きの明りが写ってます。
a0294534_2038964.jpg


2015.10.31  神戸市中央区にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-11-13 07:06 | 県内 | Comments(4)
Commented by tomiete3 at 2015-11-13 16:38
神戸の夜景堪能させてもらいました。
 撮影が魅力を引き出しています。・・P
Commented by kainaka-2 at 2015-11-13 20:36
tomiete3さんへ
こんばんは。神戸市内でも人気の場所です。
ここは、いずれまた行きたいと思ってます。
Commented by kyoko at 2015-11-13 22:47 x
こんばんわ
綺麗ですね~
実はここは行ったことがないんですよ
行った気分にさせていただき、ありがとうございました(^^♪

今週末来日岳に行こうかと思っていたら
雨のようで・・・(笑)
でもドウダンツツジは見に行こうかな・・・
Commented by kainaka-2 at 2015-11-14 08:27
kyokoさんへ
おはようございます。六甲山中とは違う美しさが
あり、新鮮な気分でした。
クリスマスとかはカップルが多いでしょうが、今
回は案外空いてました。一度いかがですか?
名前
URL
削除用パスワード
<< 里山の秋 竹田城跡 遠望 >>