立雲峡 2点

11月になってはじめての立雲峡です。

夜中の登山を目指すが、あいにく曇り空。駐車場で3時頃まで待機した後、晴れて来たので登山開始です。

相当な混雑も予測されたし、星撮影もあまり期待できない。いつもの第一展望台よりも少し上の斜面に行く
ことにした。第一よりも人は少なく、比較的ゆっくり撮れる場所です。

まだ暗い中、最初の一枚。
a0294534_10541285.jpg

雲も取れて来た空には無数の星が見える。明るくなるまで約20分程回してみました。
a0294534_10553345.jpg

この頃には霧が高くなってしまい、肝心の竹田城跡は霧の中に隠れてしまいました。

2015.11.16   朝来市和田山町  立雲峡にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-11-24 07:10 | 但馬 | Comments(8)
Commented by flight-of-icarus at 2015-11-24 09:09
おはようございます☆
2枚目素晴らしい描写ですね!
しばらく見入ってしまいました^^
Commented by mami-2013 at 2015-11-24 18:24
こんにちは~。
星々の写真に圧倒されました。
こんなに無数の星が見られるんですね。
Commented by asogasuki at 2015-11-24 21:02
圧巻の二枚目です
透明度が高いのですね
Commented by kainaka-2 at 2015-11-24 21:04
flight-of-icarusさんへ
こんばんは。この頃になると星が一杯見えてきて。
それまではこの日は星撮るつもりでなかったんですが。
Commented by kainaka-2 at 2015-11-24 21:06
mami-2013さんへ
こんばんは。ここに登る前は曇ってまして。でもしばらくしたら
晴れて来たんです。勿体ないから星撮影も始めました。
でも途中からは他の方のライトに邪魔された~。
Commented by kainaka-2 at 2015-11-24 21:08
asogasukiさんへ
こんばんは。田舎の夜ですから、それなりにクリーンな
夜空のお陰です。
Commented by tomiete3 at 2015-11-24 22:07
こんばんは
 一度でいいですから・・このような星空を映してみたいです・・
Commented by kainaka-2 at 2015-11-25 21:19
tomiete3さんへ
こんばんは。これからは空気も綺麗になりますので、チャンス
は多いかと思います。あとは寒さ対策ですね。是非頑張って!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 一畑電車3000系4両運転 篠山の秋 >>