一畑電車3000系4両運転

廃車が近づく一畑電車3000系。来る29日(日曜)に4両編成での臨時運転が行われます。

3006系
a0294534_19381244.jpg

a0294534_1939449.jpg

3007系
a0294534_19425336.jpg

a0294534_19494047.jpg

この2編成を連結し4両での運行になります。

既に廃車になった車輌とのショット
a0294534_19505517.jpg


当日は各所で混雑が予測されます。皆さん、マナーを守って楽しい撮影になるように心がけましょう。
普段の撮影では、殆ど撮り鉄氏を見掛けない一畑電車
ですが、当日は違うだろうなー。「葬式鉄」と呼ばれ
る方々が押し寄せるだろう。

2014.11.22  2015.5.9  11.22  島根県出雲市・松江市にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-11-25 07:07 | 鉄道 | Comments(6)
Commented by mmpphoto at 2015-11-25 09:58
逸見ても、何かホッコリ出来る電車!
好きですわ。
Commented by asogasuki at 2015-11-25 20:58
この電車無くなるのですか
癒し系の車体ホノボノとした形がいいんですよね
ポチッ
Commented by kainaka-2 at 2015-11-25 21:20
mmpphotoさんへ
こんばんは。味のある車輌、無くなるのは残念ですが
できるだけ撮りたいです。
Commented by kainaka-2 at 2015-11-25 21:21
asogasukiさんへ
こんばんは。近い内に廃車になります。今回の企画は最後の花道
ということでしょう。残念ですが仕方ないです。
Commented by mami-2013 at 2015-11-25 23:53
こんばんは。
ついにこの列車が廃車になるのですか。
「葬式鉄」ではないけれど、島根に行くたび見かけていたので
名残惜しいです。
Commented by kainaka-2 at 2015-11-26 21:54
mami-2013さんへ
こんばんは。年式はかなり前の物ですので、更新は仕方ない
でしょう。残念ですが仕方ないです。
丸みのある顔は愛らしささえ感じた車輌でした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 立雲峡 その後 立雲峡 2点 >>