大社薬師城

じっくり撮影とはいかず、もっぱら観光客気分で出雲路を廻ります。枚数多めですが、よろしくお願いします。

前回行けなかった出雲大社へ。早目の到着(8時前)だが、駐車場は結構埋まってた。

松林の参道を。
a0294534_14425343.jpg

いつ見ても迫力ある御本殿。
a0294534_14435564.jpg
a0294534_14441720.jpg

真裏にはこんなうさぎの石像があった。
a0294534_14451950.jpg

なかなかいい表情されてます。
a0294534_14455840.jpg


つづいて一畑薬師にお参りです。最近視力がガタ落ち気味。しっかり拝んで来ました。
a0294534_14482947.jpg
a0294534_14485190.jpg
a0294534_14491773.jpg

参道の土産物店の看板犬。
a0294534_14502510.jpg

昼食は松江のおおはかやで。凄い久しぶりです。もう6~7年振りかな?数年前に大幅値上げしてからは行っ
てなかった。今回は大奮発です。
a0294534_151775.jpg

国宝に指定された(と言うか復活)松江城。
a0294534_14544026.jpg
a0294534_1455299.jpg
a0294534_14552580.jpg


2015.11.22  島根県出雲市・松江市にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-12-07 07:03 | 出雲 | Comments(2)
Commented by asogasuki at 2015-12-07 21:13
出雲大社の前は通ったのですけど、お参りはせず釣り場へ一直線
当時はチヌやクロ(メジナ)のことしか考えていませんでした
今思うともったいないことをしたと思います
ポチッ
Commented by kainaka-2 at 2015-12-08 20:19
asogasukiさんへ
こんばんは。この付近は良い釣り場が多いようで
すね。景色も良いし。
またゆっくりと回りたいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 夕焼け 再開決まる >>