寄り道

日も暮れ、帰路に着きます。

が、米子市郊外で少し寄り道。

植田正治写真美術館前から大山を。
a0294534_19221393.jpg

薄雲広がってましたが、大山の形はハッキリと出せました。
a0294534_1924465.jpg

米子城、炎上!?
a0294534_19245498.jpg

お菓子の寿城の後に王子製紙米子工場の煙を持ってきただけ(笑)
a0294534_19252181.jpg

これにて終了。日付が変わる前には帰宅しました。

2015.11.22   鳥取県西伯郡伯耆町・米子市にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-12-09 07:19 | 県外 | Comments(8)
Commented by tomiete3 at 2015-12-09 07:54
おはようございます。
  薄暮の大山・・伯備富士と言われるがごとくでんと貫録十分ですね。
  お城の炎上・・びっくり・・遠くの煙で・・ホッと・・・・P
Commented by show1792 at 2015-12-09 10:50
いつ見ても大山はこの位置から見ると
山中湖から見る富士山に似てますね
 
8日に本栖湖傍の竜ヶ岳石仏で昇るダイヤ撮り、夕方は、
花の都近辺で沈むダイヤ撮り、何とも贅沢な撮影をしました。
Commented by おおむらさき57 at 2015-12-09 18:02 x
お菓子の寿城、先日見てきました。
大山のシルエット、いいですね。
今度は、私も、雲のない大山を見てみたいです。
Commented by kainaka-2 at 2015-12-09 20:13
tomiete3さんへ
こんばんは。こちら側は、まさに富士山を彷彿さ
せる雰囲気です。

寿城、ちょっと遊んでみました。
Commented by kainaka-2 at 2015-12-09 20:15
show1792さんへ
こんばんは。本家と比べるとかなり小さいのです
が、見た目は富士山そっくりです。
雪も積もりはじめたんで、また撮りに行きたいで
す。
Commented by kainaka-2 at 2015-12-09 20:17
おおむらさき57さんへ
こんばんは。もう少し早く行けばライトアップし
た寿城がとれたんですがね。
大山と冠雪しましたので、また行きたいです。
Commented by asogasuki at 2015-12-09 21:55
お城から煙が
一瞬驚きました
不思議な雲ですね
ポチッ
Commented by kainaka-2 at 2015-12-10 19:44
asogasukiさんへ
こんばんは。ちょっと遊んでみました。
これは雲でなく、工場から出てる煙(蒸気)なんです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 来日岳 夕焼け >>