初雪

例年に比べかなり遅い初雪でした。

兵庫の屋根・氷ノ山に遅い初雪の便りが届いたのは11月27日。

翌日は休みなのでその様子を撮る衝動に掻き立てられる。急遽タイヤ交換し凍結路に備える。

明け方まだ陽は昇らない内に別宮棚田に。薄っすらだが雪化粧してる。
a0294534_2093748.jpg

下の田んぼに降りてみた。
a0294534_20113521.jpg
a0294534_201218.jpg

氷ノ山にも陽が当たりはじめます。
a0294534_201428100.jpg
a0294534_20145561.jpg

広めに撮ってみる。
a0294534_2016157.jpg

場所変えて一枚。
a0294534_19423625.jpg



2015.11.28  養父市別宮にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-12-11 07:02 | 但馬 | Comments(4)
Commented by 風のささやき at 2015-12-11 08:44 x
日が昇る前の景色 素晴らしいですね 
1週間前に横行渓谷~大段ケ平~ハチ高原方面へ走ってみました
大段ケ平から少し下った所には寒風にさらされて氷柱が出来ていましたが
ここは雪はなかったです
Commented by 19431948taku at 2015-12-11 16:54
この日は備中松山城へ行った日で 大変な目に合いましたよ!
千里川土手へ行ってきましたよ!
でも始めただと設定にも迷い 思い通りには出来ませんでした
ブログでも載せていますので 時間のある時にでも覗いてみて下さい
Commented by kainaka-2 at 2015-12-11 22:03
風のささやきさんへ
こんばんは。但馬ネタも頑張ります。参考になれ
ば嬉しいですが。
この日からは殆ど降らなかったのでしょう。林道
も普通に走れたようですね。
Commented by kainaka-2 at 2015-12-11 22:06
19431948takuさんへ
こんばんは。初雪は事故も多く注意が必要です。

伊丹空港、綺麗に撮れてると思いますが。
寒さ対策が必須の季節ですから、その点も気をつけたいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 出会い 来日岳 >>