一畑電車 3000系etc

先月遠征分の一畑電車です。

3000系4両運転のイベントであり、いつもはひっそりとした沿線が、この日は何処に行っても人・人・人。

まぁ、これはある程度予測してたのでビックリはしなかったのですが、目当てのポイントが撮れなかったの
が事実です。後日、また赴きたいですね。今度はじっくりと。

さて先ずは前夜の赤鳥居で。通過する電車の明りをバルブで。
a0294534_17473948.jpg
a0294534_1748944.jpg

翌朝は天気は冴えません。1000系を。
a0294534_17491174.jpg

ここからはこの日の主役3000系4両を。平田船川で狙います。
a0294534_17495111.jpg

午後も追い掛けます。平田郊外にて
a0294534_17505818.jpg

正面マスクは可愛い!!
a0294534_17515625.jpg
a0294534_17522045.jpg

a0294534_17532321.jpg

松江郊外・新路線区間をゆく。
a0294534_17551937.jpg

一畑口駅に到着。
a0294534_1756681.jpg

連結部分を。
a0294534_17564156.jpg

停車時間を利用し、撮影会です。
a0294534_17573065.jpg

地元の常連さんに誘われて行きました。水路沿いにて。
a0294534_17582933.jpg
できれば年内にもう一度いきたい。天候次第ではあるが、タイミングを虎視眈々・・・。

2015.11.28~29  島根県出雲市・松江市にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-12-13 07:12 | 鉄道 | Comments(2)
Commented by asogasuki at 2015-12-13 22:37
1枚目2枚目の大胆な撮りかた、敬服します
列車は、車も同じで古いものには個性があります
今は空力特性とか前方投影面積等を突き詰めていくとみんな同じような形になるんですね
Commented by kainaka-2 at 2015-12-14 21:02
asogasukiさんへ 
こんばんは。夜の赤鳥居は初めてなんです。
今まで撮ったことないものをと、やってみました
が、なかなか良かったと思ってます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 竹田城跡 夜から朝 出会い >>