竹田城跡 夜から朝

先日の竹田城跡での続編です。

先ずは真夜中の藤和峠で。コンポジットしますが、霧が高くなり城跡は隠れてしまいました。(らしい物は見えてます)
a0294534_18324126.jpg


立雲峡に移動します。完全に隠れてます。
a0294534_18342273.jpg

夜明け前。少しだけ顔を出して来ました。
a0294534_1835251.jpg
a0294534_1836929.jpg

明るくなった頃。
a0294534_18371387.jpg

今まで撮って来た中でも一番だったと思う朝でした。
a0294534_183817100.jpg
a0294534_18384115.jpg

さあ、帰るとしますか。
a0294534_18391758.jpg

冷え込みも強い朝。今シーズン初めてのダウン着用。パッチ代わりのスエットをズボンの下に履き、手袋、
ネックウオーマー、帽子と完全防備での撮影です。ただ登りは汗かくんで、ダウンはバックにくくりつけての
登山です。

2015.12.1~2   朝来市和田山町 藤和峠、立雲峡にて

 ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-12-14 07:05 | 但馬 | Comments(10)
Commented by kyuujitunituki at 2015-12-14 07:27
kainaka様、おはようございます。
いつ拝見しても霧の動きがわかり、ダメかなぁと思っていたら
期待以上の風景が見れる。
神様からのプレゼントですね!(^^)!

ありがとうございます。
Commented by tomiete3 at 2015-12-14 08:57
おはようございます。
  最高の撮影に心晴れ晴れで帰宅されたようですね。

  続けることが一番ですね・・P
Commented by show1792 at 2015-12-14 10:56
何度見ても飽きないですね、夜中の竹田城もいいし、
早朝もいい、雲海の変化が何とも言えなく味を出してます
こんどは、雪があると、また違った味が味わえるんでしょうね
風邪などひかずに、気を付けて下さい。
Commented by kainaka-2 at 2015-12-14 21:06
kyuujitunitukiさんへ
こんばんは。霧の出具合、これはなかなか予測が
難しくて、いつも苦労してます。
でも、自分の思うようなのが撮れたときの喜びは
何とも言えません。だから何度も行ってしまうの
でしょう。
Commented by kainaka-2 at 2015-12-14 21:09
tomiete3さんへ
こんばんは。今までの撮影でも、今回は特に良か
ったと思ってます。
霧の高さ、日のあたり具合、紅葉と。
頑張った甲斐ありました。
Commented by kainaka-2 at 2015-12-14 21:11
show1792さんへ
こんばんは。こだわりを持って撮り続けてる場所
だけに、喜びも大きいです。
富士山は、安易に行けませんので、そちらを、楽
しみにしております。
Commented by monkichii at 2015-12-14 21:42
お~この風景、最高です!
空振りが多い分、最高の景色に出会うと
喜びもひとしおですね!
Commented by dacha883 at 2015-12-14 23:10
こんばんは。
確かに三脚しっかり使ってますよね。(笑)
私はスローシャッターの世界は老後の楽しみにしようと、
今は研究だけに留めておこうと、考えています。
(半分、横着な私には無理と諦めていますが)
ここでじっくり勉強させてもらいます。
Commented by kainaka-2 at 2015-12-15 20:23
monkichiiさんへ
こんばんは。ようやく理想の通りの風景を押さえることが
できたと思います。
何度も何度も通う事の大切さを痛感した日です。
Commented by kainaka-2 at 2015-12-15 20:26
dacha883さんへ
こんばんは。この撮影なら必須ですからね(笑)
ただここまで持って上がるのは大変です。比較的しっかりした
三脚なので5kg近いので、もうクタクタです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 眼鏡橋 一畑電車 3000系etc >>