眼鏡橋

夜の眼鏡橋。撮る場所によっては、北側の夜空グルグルと一緒に撮れます。

竹田城跡の北側、路肩から手軽に撮れます。あとは雲が邪魔しない事を願うだけ。

月も有り、周りの景色もきれいに出る。でも雲が出て来てしまった。5分足らずで編集します。
a0294534_163035100.jpg

こちらは10分くらい。
a0294534_1631406.jpg

↑星の迫力もなく詰まらない写真。

ちなみに1時間頑張ってたんですが最後はこんなに濃い雲が出てた(泣)
a0294534_16414457.jpg


数日後、天気の良い夜に再度訪問。だがこの夜も途中から雲でてしまった。
a0294534_16335714.jpg

さらに翌日、今度はいけそう~。弱めの天の川も見えてる。
a0294534_1635647.jpg

いよいよコンポジ開始です。途中薄雲出て来たが、なんとか行けた。曇り止めヒーターも効果ありです。
a0294534_16362480.jpg

こっちはWBいじってみた。約50分です。
a0294534_16373035.jpg

40Dでも撮ってみたが、こちらはISOが1000までしか上げられません。なので暗い仕上がりです。
a0294534_20381743.jpg

ここも色んな角度から楽しめるポイントです。また頑張ります。

※追伸  福知山の風のささやき様  ここなら車横付けで撮れます。あとは霧が出ない晴れ間に行けるかが ですね。ご健闘お祈りします。

2015.11.27~12.8~9  朝来市和田山町殿にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-12-15 07:03 | 但馬 | Comments(4)
Commented by 風のささやき at 2015-12-15 08:24 x
有難うございます
へえ~ ほ~ ふ~ん 独り言を言いながら拝見しました
足しげく通われておられるのに感心しております
Commented by akubi_i at 2015-12-15 08:59
おはようございます。
雲の中の竹田城跡のお写真を毎回拝見して、すご~~い☆とひとり言の私。
今回のお写真・・びっくりぽん☆
素敵ですね~。
来年の春が来たら、助手席にカメラを乗せてぜひ行こうと思いました♪
Commented by kainaka-2 at 2015-12-15 20:33
風のささやき さんへ
ここは楽チンですよ。「福知山からでも行ける場所」、これから
も頑張ってみます。
Commented by kainaka-2 at 2015-12-15 20:36
akubi_iさんへ
こんばんは。人気の撮影場所ですので、混み合うことは予測でき
ます。早目の行動を心掛けて下さい。
春は桜が綺麗です。ぜひぜひ!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 月夜の龍宮 竹田城跡 夜から朝 >>