月夜の龍宮

少し前の撮影分から

この夜も月が明るかった。風はあったが晴れてる。日本海・日和山海岸に行く事にした。

少し雲も出てるが、その隙間から月も見える。自然のライティングの力は大きい。海上に浮かぶ龍宮もしっかりと見えます。
a0294534_16553399.jpg

時化てたおかげで波もこの通り(70秒)
a0294534_16564585.jpg

別角度から。(60秒)
a0294534_1714334.jpg

沖合に一発の落雷!!
a0294534_16574629.jpg

夕陽ヶ浦方向に向けて。
a0294534_16585125.jpg

龍宮城をアップで。
a0294534_16593765.jpg

最後は御待ち橋跡から。
a0294534_1722580.jpg


2015.11.26  豊岡市瀬戸にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-12-16 07:06 | 但馬 | Comments(10)
Commented by kyuujitunituki at 2015-12-16 07:12
kainaka様、おはようございます。
幻想的な風景との出逢い、良いですね。
閃光もなかなか見れるものではありませんし、
写真に収めることなど、ポセイドン神からの贈り物でしょう!(^^)!
こちらで、ありがたく拝見させて頂きます。
Commented by mami-2013 at 2015-12-16 13:47
こんにちは。
神秘的なお写真ですね。
日和山には一度行ったことがありますが月光で撮るなんて
思いもつきませんでした。
これからもたのしみにしています。
Commented by おおむらさき57 at 2015-12-16 17:54 x
月明かりでこれだけの明るさがキープできるんですね。
70秒止めると、波しぶきが幻想的な霧のようになり、こんなに素敵な画像になるんですね。すごいです。
落雷まで撮ってしまわれて、大拍手です。
Commented by asogasuki at 2015-12-16 20:02
スローシャッター効果で、まるで水墨画のよう
神秘的な写真です
ポチッ
Commented by kainaka-2 at 2015-12-16 20:57
kyuujitunitukiさんへ
こんばんは。月明かりのお陰です。それでも閃光は想定外で
したが、結果良し!!と言う事で。
Commented by kainaka-2 at 2015-12-16 20:59
mami-2013さんへ
こんばんは。風光明美な場所ですので、ここも何度も撮影して
ます。月の明りはありがたいです。これが無いと、さすがに
ここまで写ってくれません。

期待に応えられるよう、頑張ります。(多分)
Commented by kainaka-2 at 2015-12-16 21:02
おおむらさき57 さんへ
こんばんは。感度もそれなりに上げてますが(それでも500)、月の明りは
長時間露光すれば、力強いライトの役目をしてくれます。
そして波も雲海のように表現できます。夜の長時間撮影は楽しいですよ。
Commented by kainaka-2 at 2015-12-16 21:03
asogasukiさんへ
こんばんは。長時間露光での波撮影、これが面白いんです。
高速よりも好きかな?
Commented by mysunshinerain at 2015-12-18 14:16
こんにちは!

この幻想的な波の雰囲気たまらないですね!
吸い込まれそうな月夜の御写真。。
私も今年九月海でスローシャターチャレンジしましたが、
いい雰囲気で素敵です*ぽちっと*
Commented by kainaka-2 at 2015-12-19 21:09
mysunshinerainさんへ
こんばんは。このスローシャッターも、目的の一
つでした。
肉眼では見えない世界が待ってますからね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 登山中 眼鏡橋 >>