登山中

藤和峠から竹田城跡狙いです。

この日はいつものバス停前でなく、その上の高台から撮影する事にしました。

霧は出てませんので雲海はありません。でも空は晴れてます。朝日越しの城跡は十分狙う価値はあると
予測できる状況です。

星も綺麗です。コンポジで約25分位かな。夜明け前ですので、稜線は少し赤味が出てる。
a0294534_19282147.jpg

画面上の太い線は金星。そして向う側・立雲峡に見える登山者の明り。城内にも観覧者の明りが。

いつもの場所からだと、立雲峡は一部しか見えませんが、ここからだとこの通り全容が見える。このように
つづら折れした登山道を真っ暗な内から多くの方々が登って行くのが分かる貴重な場面を押さえる事が出
来ました。

2015.12.5   朝来市和田山町 藤和峠にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-12-17 07:07 | 但馬 | Comments(2)
Commented by asogasuki at 2015-12-17 20:48
夜明け前、手前の地形も微かにみてとれほどよい明るさになりましたね
山の頂に向かう光は車でしょうか
ポチッ
Commented by kainaka-2 at 2015-12-17 21:00
asogasukiさんへ
こんばんは。明るくなる直前まで回してましたので、稜線がほんのりと
赤味がつきました。それが良かったかと思ってます。

山腹の明りですが、一点大きい灯りがあります。そこまでは車で行ける
のですが、その続きは完全徒歩なんです。しかも途中は森の中で真っ暗。
名前
URL
削除用パスワード
<< 茶すり山 月夜の龍宮 >>