中海で

大山の麓から松江入り。中海に浮かぶ大根島の外れから北の空を。〆切り堤防の端にある駐車場から
です。露光中、時々ウトウトしながら。

薄っすらですが天の川も。
a0294534_20134067.jpg

グルグル開始。途中から結露出てしまい、40分位。
a0294534_20145446.jpg

レンズの曇りを取った後、再度グルグル。流れ星ゲット!!
a0294534_20184422.jpg

もう一台40Dで。こちらは結露&電池切れでしたが、約1時間。
a0294534_20202897.jpg

曇り止めヒーターを作動させてたのですが、冷え込み強く追い付かなかったです。電池は4本でしたが、
これからは6本にした方が良さそうです。

2015.12.20  島根県松江市にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-12-27 09:51 | 出雲 | Comments(2)
Commented by asogasuki at 2015-12-27 22:01
見事ですね
空の暗さが感じられますね
曇り止めヒーター使っていますか
僕は桐灰カイロから今年はほっカイロを使っています
ポチッ
Commented by kainaka-2 at 2015-12-28 20:33
asogasukiさんへ
こんばんは。冷え込みが強かったんで、ヒーターだけではダメでした。
もっと工夫が必要ですね。カイロとの併用も試してみます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 枕木山 1 大山訪問 2 >>