枕木山 1

今回の出雲訪問での一番の目的が枕木山でした。

以前にも何度か登ってるのですが、見晴らしの良い展望台ではなく、木々の隙間からチラ見程度の
撮影でした。

前日の昼間にその展望台を下見し、翌朝に備える。中海での星空を撮った後、枕木山に移動する。

だが真っ暗な参道入り口。誰も居ない。とても不気味である。少し先の駐車場に一旦行くと、一台の車が。
車内に男性一人。声をかけると初めての訪問であり、登り口も分からないとの事。

なのでこの方と一緒に登る事を提案、了承頂く。やれやれである。立雲峡なら大丈夫だが、ここはかなり
不気味だ。途中には仁王像や巨大な石像(不動像)もあるのだが、それらが強烈だ。でも二人で話しなが
らなので正直助かった。

さて無事到着した展望台からは大山の稜線や中海が見える。想定外だったのは雲海が広がってたこと。
うれしい誤算だった。
a0294534_21324957.jpg
a0294534_21335623.jpg
a0294534_21342790.jpg
a0294534_2135910.jpg
a0294534_21363542.jpg

クリーンな空が出迎えてくれた朝。次は日の出のシーンを。つづく。

2015.12.20  島根県松江市 枕木山にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-12-28 07:13 | 出雲 | Comments(13)
Commented by show1792 at 2015-12-28 10:47
この場所はいいですね、雲海も迫力があり、山の稜線もいい
工場地帯でしょうか、煙突から出てる煙もいいなぁ
Commented by mami-2013 at 2015-12-28 11:20
わー!
絵はがきにしたいくらい綺麗です。
こんな大山見たことありません。
Commented by dacha883 at 2015-12-28 16:52
こんばんは。
雲海あり、夜景ありと贅沢な光景ですね。
道中に同行者がいてよかったですね。
あまりよく知らない場所で、夜を過ごすのは不安ですからね。

Commented by kainaka-2 at 2015-12-28 20:35
show1792さんへ
こんばんは。初めて行って来ました。とても素晴らしい場所で
して大満足!!
工業団地でして、その前に見えるアーチ型の街灯がベタ踏み坂
です。
Commented by kainaka-2 at 2015-12-28 20:37
mami-2013さんへ
こんばんは。前から行きたかった場所でしたが、やっと行けました。
天気も良くて最高の場面を撮る事ができました。
Commented by kainaka-2 at 2015-12-28 20:39
dacha883さんへ
こんばんは。雲海は予定外だったので、大感激でした。
一人だったら、おそらくもう少し明るくなってから行ったと
思います。同行者さまさまです。
Commented by asogasuki at 2015-12-28 21:47
明け方の海かと思ったら雲海ですね
街の灯りで輝くのも素敵です
ポチッ
Commented by at 2015-12-29 05:35 x
おはよう、ございます。ブログ拝見しました。雲海と夜景見事ですね。今年も残り2日となりました。何時も素敵な写真をありがとうございます。来年度も良い写真を、寒い日が続きますがお元気で新年を迎えて下さい。嶺
Commented by kainaka-2 at 2015-12-31 01:03
asogasukiさんへ
こんばんは。手前側には雲海出てたんです。
初めてで運が良かったです。
Commented by kainaka-2 at 2015-12-31 01:05
嶺さんへ
こんばんは。今年も残り僅かになりました。
寒い夜です。それでも晴れてるんで、悪い虫が…。
Commented by icchan at 2016-01-23 17:17 x
kainaka-2さん、こんにちは
その節は、大変お世話になり、ありがとうございました。
あの時に撮った写真のタイトルを考えているとき、
偶然このブログで、同じ写真を見つけてびっくりしました。

枕木山の真っ暗な駐車場で、私の車のガラスをトントンしたのが
あなただったんですね。
いろいろな撮影ポイントを教えていただき、ありがとうございました。
あの後、大根島、米子水鳥公園、安来市(コハクチョウ)、松江市(コハクチョウ)
宍道湖(夕日)、翌日 シジミ漁、植田写真記念館、鳥取砂丘を撮影して大阪に
帰りました。
お蔭様で、初めての単独撮影旅行で、いい写真がたくさん撮れました。
ありがとうございました。



Commented by kainaka-2 at 2016-01-23 20:31
icchan さんへ
こちらこそ、その節はお世話になりました。
それにしても、良くこのブログが見つかりましたね(笑)
私は基本、現地で出会った方にはブログの宣伝はしないのですが
こうして発見してコメントまで下さったことは、とても嬉しく
思ってます。

枕木山の参道はあの通り不気味さえ感じるもので、私の方こそ
一緒に行ってもらい感謝です。

また機会があればよろしくお願いします。あとブログとかはされて
ないのでしょうか?
Commented by icchan at 2016-01-23 23:56 x
kainaka-2さんの撮られた写真(少しですが)見せて頂きました。
いい写真がとても多く、また、すごい行動力ですね。
串本のダルマ朝日を見たとき、体がゾクゾクとしましたよ。
今年の冬に是非、行って見たいと思っていたので余計にしびれました。

私は以前から、身の回りの昆虫の生態写真ばかり撮っていました。
退職を機に地元の写真クラブに入れてもらったのですが、毎月ロビー
に虫の写真ばかり展示するわけにいかず、市民の皆さんに喜んでもらえるような
写真を求めて2泊3日程度の撮影旅行を始めたところだったのです。

私にとって、写真は歩き始めた子供みたいなものです。
このブログの写真や撮影ポイントをテキストとして少しずつ歩いて行きたいと思っています。
これからもよろしくお願いします。


名前
URL
削除用パスワード
<< 枕木山 2   中海で >>