瀬戸内星景

今年の初日の出狙い。当初は藤和峠を考えてました。ところが但馬の天気予報は芳しくない。

一方、県南部は好天予報。ならばもう一度干潟を撮り直し、かつ初日の出も撮れるということで
年末に行った新舞子海岸に行く事にした。

前回は独り行動であったが、今回は嫁も同行する。大勢の初日の出客が予測される、そして引き潮の
関係もそこそこであるため、早目の出発(23時前)。現着は日付けの変わった(年を越した)1時頃。

ところが置き三脚が3本あるだけで、車も人も居ない。少々拍子抜けであったが、貸し切りをいいことに
今の内に星撮影に取り掛かる事に。

先ずは家島群島を。オリオン座も綺麗に見えました。
a0294534_20383575.jpg

西島、そして後方は小豆島。コンポジで約2時間。
a0294534_20422360.jpg

干潟になるべく海岸に向けこっちでもコンポジ1時間10分。まだ潮は引いてません。
a0294534_2045466.jpg


2016.1.1  たつの市御津町  新舞子にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2016-01-15 07:12 | 県内 | Comments(2)
Commented by asogasuki at 2016-01-15 22:54
人が少なくてよかったですね
2枚目の雲は以外にアクセントになっていいと思います
ポチッ
Commented by kainaka-2 at 2016-01-16 01:33
asogasukiさんへ
懲りずにまたここに来てます。今日は月も沈んだ
んで、星はハッキリしてるかな。
偶然ですが、同じような所に雲あります。
名前
URL
削除用パスワード
<< 新舞子 夜明け前 初! 達磨朝日 >>