橋杭岩 

先日の連休、土曜日は午前中用事があったものの、その後は月曜まで完全フリー。

当初は富士山も視野に入れてたが、時間的にちょっと厳しい。

近畿北部・但馬は天気良くないが、近畿南部・南紀は良い天気の予報。

そうだ、橋杭岩まで行こう!!(まだ行った事無いんです)

9日夜9時前出発。偶然であるが、この日に写友仲ちゃん一行も橋杭岩に行かれてたようだ。

撮影情報を入れてもらい、先ずは橋杭岩の道の駅を目指す。高速道もかなり整備されてきてるので
本州最南端・串本の手前までは楽に移動できた。ただ正直かなり遠い。豊岡から約6時間近く掛かった。
(途中、2回休憩してますが)

道の駅駐車場の真ん前が橋杭岩。星も綺麗に見えてたが、下の方は途切れ途切れ。少し根雲があったようだ。
(約1時間コンポジ)
a0294534_949169.jpg

こちらは1枚もので。場所は少し移動してます。
a0294534_9495498.jpg

東の空、ほんのり赤味が出て来ました。
a0294534_9541661.jpg
a0294534_9544593.jpg

手前の水面には人光がかぶってしまいます。
a0294534_9564820.jpg

時間が迫ります。日の出まで1時間切りました。
a0294534_958859.jpg


2016.1.10  和歌山県東牟婁郡串本町にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2016-01-18 07:10 | 県外 | Comments(8)
Commented by 19431948taku at 2016-01-18 13:37
9日夜から出てこられたのですね!
昼間だと近くのSA(湯浅)でお会いする事も出来たのにね~
有田ICから5分もかからない所に住んでいます
今の時期は朝日も大島に掛かるので 橋杭岩とのセットは無理ですね!
この橋杭岩からも ダルマを撮影した事ありますよ!
田原へは翌日出かけたのですね!
近くに国民宿舎も有って 私も良く出かけました
Commented by kainaka-2 at 2016-01-18 20:10
19431948takuさんへ
確か有田川でしたね。帰りは昼過ぎに通過しましたが、あの辺りは
山の斜面にたくさんのミカンが植えられてました。作業はとても
大変そうだな~って見てました。

あらふねの景色はすばらしいですね。ずっと前からブロ友の海さん
の作品見てたんですが、実際にこの目で見れ良かったです。
Commented by 19431948taku at 2016-01-18 20:47
kainaka-2さん こんばんは~
帰りは 昼過ぎだったのですね~知っていればお会いしたかったです
結局 有田通過は11日だったのですか?
有田川周辺のミカン畑は 昔からの産地で 段々畑ですから 乾燥するので味も凄くいいのですよ!
本来の有田ミカンは この様な産地から名前も生まれました
11日には 有田の南側(白浜側)由良町で 天狗祭りも有って 自分も出かけていました
ブログへも載せていますので また覗いてみて下さい
今度こちらに来られる時は 是非連絡してくださいね!
Commented by kainaka-2 at 2016-01-18 21:22
19431948takuさんへ
帰りも10日です。田辺で海さんの写真展見て、白
浜で昼食。その後はネコ駅長に会いに行き帰宅し
ました。
Commented by asogasuki at 2016-01-18 21:31
これは絶景ですね
見応えがあり感動しました
ポチッ
Commented by kainaka-2 at 2016-01-19 19:38
asogasukiさんへ
前から一度行きたかった場所でした。この季節は日の出は
右側の島にかかるんですが、それまでの過程を撮るため、
ほぼ寝ずの撮影でした。
Commented by mysunshinerain at 2016-01-20 10:52
ここ!!
私も一度生きたいと切に願っているところなんです><
なので余計に感動しました!
いいところですね*

そして幻想的な作品。
素晴らしいですね!!
Commented by kainaka-2 at 2016-01-20 19:46
mysunshinerainさんへ
まだ行った事が無かった串本、ようやく行く事が出来ました。
天気が良かったので綺麗な朝焼けにも巡り会え、良い旅にな
りましたね。
それにしても遠かった!6時間位かかったですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 海霧 初日の出 >>