鳥居と天の川

播州佐用町の鳥居に久しぶりの訪問です。

県北部は相変らず天気が悪いが、南部は好天の予報。再び新舞子を目指す事にしたが、その前に
少し寄り道です。

今の季節、天の川はそんなに目立たないが、辛うじてその姿をとらえる事は出来ました。
a0294534_2155925.jpg

縦構図で。
a0294534_217636.jpg

柿の木と鳥居
a0294534_218169.jpg

こちらはソフトンフィルターを使って。
a0294534_2184385.jpg

ここは彼岸花で有名ですが、その季節以外でも画になります。天の川の色が鮮やかになる初夏にも
寄ってみたいですね。

2016.1.15  佐用郡佐用町石井にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2016-01-26 07:01 | 県内 | Comments(2)
Commented by asogasuki at 2016-01-26 21:47
夜半過ぎでしょうか
目立つ星座がなく少し寂しい星空です
もう少しいたら獅子座やからす座等が見えますけど、それでもオリオンや蠍座等のようには見えません
それでもこの星空は空気がすんでいますね
ポチッ
Commented by kainaka-2 at 2016-01-27 09:28
asogasukiさんへ
実は星座はよく分かりません。オリオンは分かり
ますが(笑)
とても綺麗な夜空でしたので、少し回り道でした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 新舞子 再訪 養蚕農家の夜 >>