念願叶う

雪景色の中の一畑電車。ずっと憧れの光景でありながらも、そのチャンスを逃してきた数年。

だが、今回そのチャンスが訪れた。

平日朝運行の特急スーパーライナー。宍道湖の名残である水路沿いにてその通過を待つ。

待つこと数分、やってきた。
a0294534_20134681.jpg

氷点下の朝、地上の雪もサラサラで舞い上がります。
a0294534_20144759.jpg

後ろ姿を。終点松江まであと数分の場所です。
a0294534_20154990.jpg

この日の撮影記、詳しくは後日に。

2016.1.25  島根県松江市にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2016-01-29 07:07 | 鉄道 | Comments(12)
Commented by at 2016-01-29 08:19 x
寒中御見舞い申し上げます。ブログ拝見しました。雪の中の一畑電車お見事ですね。日増しに寒さが厳しくなりますご自愛ください嶺
Commented by mysunshinerain at 2016-01-29 19:26
こんばんは!
この間はありがとうございました*
おかげさまで受かりました。

雪と電車。数年待ってようやく実現した御写真。いいですね^^
雪の中を走る音が聞こえてきそうな。
冬らしい一枚ですね。
Commented by tomiete3 at 2016-01-29 19:55
こんばんは
念願がかなえておめでとうございます。
 雪煙のシ‐ン・・寒い中の傑作ですね。   p
Commented by kainaka-2 at 2016-01-29 20:13
嶺さんへ
やっと雪の中の一畑電車を撮る事が出来ました。
ただここに行くまでが大変でした。テカテカツルツルの道路は
疲れました。
Commented by kainaka-2 at 2016-01-29 20:15
mysunshinerainさんへ
良かったです。新しい生活の始まりですね。ご活躍お祈りします。

長年撮って来た一畑電車ですが、雪の中は初めて。やっとと言った
感じです。
Commented by kainaka-2 at 2016-01-29 20:21
tomiete3さんへ
やっとやっとです。松江は豊岡に比べて雪が少ない土地でして
なかなかチャンスが無かったんです。
Commented by 19431948taku at 2016-01-29 20:24
雪国に住んでるから こんな雪の状態でも平気で出掛けられるのですね~
南国に住んでる私にはとても真似できないです
数年前 雪の高野山に出かける途中で 橋が凍っていて滑り 車大破した経験が有るもので 今でもその瞬間忘れられません
でも写真にはいい感じで良いですね!
Commented by asogasuki at 2016-01-29 21:34
ローカル線に雪景色はよく似合いますね
待ったのが報われるような素敵な写真です
ポチッ
Commented by kainaka-2 at 2016-01-30 11:11
> 19431948takuさん
事故の経験があると、それはトラウマになります。
私自身若い時に雪道で事故してますので、今でも冬
は怖いです。
でも安全運転心がけ行ってきました。吹雪けば引き返
すつもりでした。
Commented by kainaka-2 at 2016-01-30 11:13
> asogasukiさん
前から撮りたかったんです。長い時間費やしましたが
やっとです。途中、行けるかどうか悩みながらの撮影でした。
Commented by おおむらさき57 at 2016-01-30 20:36 x
kainakaさんが「憧れの」とおっしゃるのが分かります。
雪景色の中、カーブを曲がっていく赤い電車の景色、素敵ですね。
サラサラの雪がフンワカ舞い上がる様子がいいですね。
Commented by kainaka-2 at 2016-01-31 17:33
おおむらさき57 さんへ
一畑電車を撮り始め、もう7~8年なります。その間、いつかは
雪の中、できれば吹雪の中の風景を撮りたかったんです。
ここに行くまでの事を考えると、安易に行けないのですが、撮りたい
気持ちが勝ってしまいました(笑)

コメントが重複してましたので、一つは削除しておきました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 氷ノ山の夜 新幹線 大津トンネル >>