一畑電車 吹雪の中で

雪景色をゆく一畑電車を撮る事を一番の目的で訪れた今回の遠征。

早朝、雪煙りを巻き上げながら走り去るスーパーライナーを撮ったあとも、宍道湖北岸国道431号線を
行ったり来たり。だが路面は圧雪が凍結してることもあり、いつのように素早い移動はできません。

なので欲張らず行ける範囲をできるだけ効率良く回る事に徹した。天気の方も時には晴れたりもする。

平田の方に行くとさっきまでの晴れから一転、吹雪いてきた。

ちょうどしまねっこ電車がやって来るので、待機する。車体の色もハッキリしないほどの吹雪の中をゆく。
a0294534_16204297.jpg

近くまで寄って来ますと、いつもの明るい色彩も確認できました。とても寒そ~。
a0294534_8373894.jpg

再び吹雪の中に消えて行きます。
a0294534_8385376.jpg

結果的に今回の遠征、唯一の吹雪風景であった。これも撮りたかった風景の一つである。

2016.1.25   島根県出雲市にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2016-02-05 07:12 | 鉄道 | Comments(4)
Commented by at 2016-02-05 10:10 x
こんにちは、吹雪きの中の遠征お疲れさまでした。吹雪きの中を走り去る列車見事ですね。写真家なら一度は撮りたい風景、羨ましいです。嶺
Commented by kainaka-2 at 2016-02-05 20:27
嶺さんへ
一畑電車を撮り続けていながら、なかなか雪のシーンを撮る事
ができてなかったんです。猛寒波でしたが行って良かった!
Commented by asogasuki at 2016-02-05 20:45
吹雪の中を走る電車
力強さを感じます
雪の中での移動は十分注意してくださいね
ポチッ
Commented by kainaka-2 at 2016-02-06 19:47
asogasukiさんへ
今年一番の寒波でしたが、理想の風景に出会え良かった~。
帰りはかなり融けてましたんで、行きよりは楽でした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 屏風岩 一畑電車 1000系 >>