2016 富士山への旅 1

我慢できず、また行ってしまった(笑)。

12日に休暇を入れる事で、4連休確保。

10日の夜出発で東を目指します。篠山経由、亀岡から京都縦貫に乗るルートを取ったのですが、
篠山を超え京都府に入ると水道工事のため通行止め、迂回ルートを行くよう指示される。
結局園部インターから乗る羽目に。どうも富士山行く時って、京都との相性が悪い。これで4回の内
3回が迂回処置にかち合ってしまった。

とにかく夜明けまでに山中湖畔に着きたい。途中の睡眠は30分だけ。それだけでも全然違います。

翌朝5時頃には湖畔に到着。目標通り日の出までに到着で来た。
a0294534_2134589.jpg

湖面は凍結してます。
a0294534_2142322.jpg

さて、いよいよ紅富士のお目見えです。
a0294534_2154262.jpg
a0294534_216552.jpg

アップで一枚。
a0294534_2165352.jpg


2016.2.11  山梨県山中湖にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2016-02-24 07:05 | 県外 | Comments(12)
Commented by 19431948taku at 2016-02-24 08:17
良く晴れてたようで 気温も低かった事でしょう~でも綺麗な紅富士を眺められて最高でしたね!
私の寝間にも この最後の写真の綺麗な紅富士を 今も飾っていて毎日眺めては当時を思い出しています
その時の気温はマイナス10度でした
小川が流れ込む場所で 逆さ富士は狙わなかったのですか?
自分は一日目の日(晴れた日)、その場所が判らず撮影できませんでしたが 二日目に教えてもらって出かけましたが その日は綺麗な紅富士にはならず(少し曇っていて)残念な思いで帰ってきました
Commented by at 2016-02-24 08:44 x
おはよう、ございます。ブログ拝見しました。素晴らしき紅富士 流石お見事ですね。私も毎年紅富士を撮影に行きます。押野に保養所が有るので 嶺
Commented by show1792 at 2016-02-24 09:48
待ってました、いよいよ始まりましたね、楽しみにしてました
確か11日は天気が良かったんですよね、会えなかったのは残念ですが
きっと素敵な写真がアップされるのでしょうね ワクワクします。
Commented by asogasuki at 2016-02-24 21:30
青い富士が次第に赤く染まっていきますね
素敵な風景、何度でも通いたくなる風景です
ポチッ
Commented by kainaka-2 at 2016-02-24 22:14
> 19431948takuさん
気温は昨年より高くて-7℃前後だったと思います。
天気も良くてさい先の良いスタートでした。
Commented by kainaka-2 at 2016-02-24 22:15
> 嶺さん
やはり富士山はこの季節が一番ですね。天気も良くて
綺麗に焼けました。
Commented by kainaka-2 at 2016-02-24 22:19
> show1792さん
会えなかったのはとても残念でしたが、いつも素晴し
い作品を拝見してましたので、いろいろと参考にさせ
てもらいました。11日は本当に天気にも恵まれ最高の
撮影日和でした。
Commented by kainaka-2 at 2016-02-24 22:21
> asogasukiさん
それなんですよ、決して近くない距離ですが、つい
誘われてしまう。それが富士山なんです。
Commented by dacha883 at 2016-02-25 00:03
こんばんは。
富士山ですか。
何時間かかるんでしょう。お元気ですね。
頭が下がります。
Commented by kainaka-2 at 2016-02-25 21:35
> dacha883さん
今回は約9時間でした。途中仮眠と食事休憩がそれぞれ30分づつ。
我ながら無理してると思ってますが、止められない(笑)
Commented by おおむらさき57 at 2016-02-25 21:51 x
素晴らしい!!
大拍手です。
Commented by kainaka-2 at 2016-02-27 16:49
> おおむらさき57さん
ありがとうございます。今回も天気に助けられました。正し、初日だけ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 2016 富士山への旅 2 神鍋溶岩流 >>