みつまた群生

昨年に引き続き、今年も佐嚢のみつまたを撮って来ました。
a0294534_1929213.jpg
a0294534_19294454.jpg
a0294534_19301179.jpg

a0294534_1932391.jpg

ソフト使ってみた。
a0294534_1931222.jpg
a0294534_19312330.jpg

少し早かったようです。今位がちょうどいいかな?

2016.3.16  朝来市佐嚢にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2016-04-01 07:10 | 但馬 | Comments(6)
Commented by マコリン at 2016-04-01 20:19 x
何やら姫ホタル見たいですね!
朝来にこんな場所が有るなんて知りませんでした。
Commented by kainaka-2 at 2016-04-02 02:30
> マコリンさん
見ようによっては、そうとも言えますね。
神子畑選鉱場跡に向かう途中、目の前に突如現れますので、すぐわかりますよ。
Commented by マコリン at 2016-04-02 12:48 x
貴重な情報ありがとうございます!
Commented by kainaka-2 at 2016-04-03 12:41
> マコリンさん
昨日も行きましたが、まだ見頃です。
Commented by おおむらさき57 at 2016-04-03 23:03 x
このミツマタは、植えてあるんですか。
勝手に生えているんですか。
どちらにしても拍手です。
Commented by kainaka-2 at 2016-04-06 18:56
おおむらさき57 さんへ
詳細は私には分かりませんが、この辺りで和紙の生産が盛んだった
ということもなく、不思議です。
ただ野生のシカが、このみつまたは食べないそうで、ドンドン増えて
るとは聞いた事があります。
名前
URL
削除用パスワード
<< 久美浜湾 暮れる 丹後の海 >>