シジミ船

久しぶりに見る事できました。この朝は祝日ですが月曜日。ひょっとしたらと思い枕木山から一気に
宍道湖畔にやって来ました。

宍道湖大橋直ぐの岸辺には多くのシジミ船が操業中です。
a0294534_18362412.jpg
a0294534_18364663.jpg
a0294534_1837845.jpg
a0294534_18375134.jpg
a0294534_18381377.jpg


2016.3.21  島根県松江市にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2016-04-11 07:20 | 出雲 | Comments(6)
Commented by at 2016-04-11 08:13 x
おはよう、ございます。穴道湖のシジミ操業船見事ですね。ありがとうございます。嶺
Commented by マコリン at 2016-04-11 09:24 x
宍道湖のシジミ漁・・・良い感じで撮影されてますね!確か、時間制限有るんですよね?
Commented by asogasuki at 2016-04-11 20:53
しじみ漁の風景は始めて見ました
宍道湖はしじみの産地、こんな風に採るのですね
ポチッ
Commented by kainaka-2 at 2016-04-12 21:20
嶺さんへ
久しぶりのシジミ船でした。しかも晴れてて。気持ち良い朝でした。
Commented by kainaka-2 at 2016-04-12 21:21
マコリン さんへ
平日の4日間、そして朝の10時頃までだったと思います。
なので、遠方組の我々にはなかなかお目にかかれないシーン
です。
Commented by kainaka-2 at 2016-04-12 21:23
asogasukiさんへ
国内の70~80%位じゃなかったでしょうか。
すぐ近くだと掬いあげる音も聞こえました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 昼 稲佐の浜  枕木山 2 >>