明鏡止水

別宮棚田に水が入り出した。いよいよ田植えが始まります。その背後には天の川が。
a0294534_2032912.jpg

晴れた夜に現れた天の川。心にわだかまりのない、すっきりした気分。まさに『明鏡止水』の心境である。

2016.5.8  養父市別宮にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2016-05-10 20:07 | 但馬 | Comments(6)
Commented by マコリン at 2016-05-10 20:35 x
ついに水が入ったんですね!下見に行った時は一部だけでしたが・・・週末にかけて晴れそうな感じなんで行って見ようかなぁ~電気柵に気を付けないと(笑)
Commented by kainaka-2 at 2016-05-10 20:49
マコリン さんへ
この週末も月は12時過ぎには沈みますので、チャンスありですね。
電気柵、しっかり電気通ってました(笑)。注意して下さいね。
Commented by asogasuki at 2016-05-10 21:02
棚田と天の川
あまり無い組み合わせですが、雄大でいいですね
ポチッ
Commented by dacha883 at 2016-05-10 21:54
こんばんは。
こんな美しい天の川が見られるのですね。
感動ものです。
Commented by kainaka-2 at 2016-05-13 19:42
asogasukiさんへ
そうですか、私の周りでは結構見ますよ。
昨夜も大山に出向いてました。
Commented by kainaka-2 at 2016-05-13 19:48
dacha883さんへ
昨夜も写真友達が行ってたようですが、数人の撮影者がいたそうです。
ここの認知度が上がってきたようです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 猫崎半島に 龍宮の朝 >>