廃線

線路から延びた竹・・・。そこに列車が走る事は、もうない。 倉吉線跡にて
a0294534_16363217.jpg
a0294534_16365738.jpg
a0294534_16372570.jpg
a0294534_16375816.jpg


2016.5.13  鳥取県倉吉市にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2016-06-20 07:33 | 県外 | Comments(6)
Commented by tomiete3 at 2016-06-20 20:28
こんばんは

  残されているのですねレール

  撤去する費用も出なかったのでしょうか・・
 鉄道が走るころは人口も多かったのでしょうが・・・過疎化の影響でしょうか
   p
Commented by asogasuki at 2016-06-20 21:47
管理を怠ると竹が侵略してきます
ここもそうなるのでしょうか
ポチッ
Commented by mami-2013 at 2016-06-20 23:35
倉吉線という線路があったんですね。
鳥取には仕事の関係で4年も住んでいたのに
存在すら知りませんでした。
今もレールが残っていて蒸気機関車の
汽笛が聞こえても不思議じゃないような場所ですね。
Commented by kainaka-2 at 2016-06-21 18:54
tomiete3さんへ
市街地の路線は既に道路等に転用されてますが、ここを含む
数キロでは、未だに線路が残ってます。なぜなのか、それは
知らないのですが、ファンとしては嬉しいことです。
Commented by kainaka-2 at 2016-06-21 18:56
asogasukiさんへ
廃止から30年経ってますので、竹や雑木も多いですね。
かつての栄光はありませんが、何かロマンのようなものを
感じる事ができる空間です。
Commented by kainaka-2 at 2016-06-21 18:58
mami-2013さんへ
廃止後30年ですから、知らない人も多いのでは。
特に市街地では、その痕跡も殆ど無くなってますから。

こうして部分的でも線路があると、妙にそそられてし
まいます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 金引の滝 蛍と星と >>