七夕

七夕と言う事で、昨日に引き続き今日も天の川の写真を。

今年のGWに山口県まで行った時、車中泊した道の駅阿武町で撮った天の川です。
a0294534_2029290.jpg

時間は明け方近い3時50分頃。今なら9時頃には見える天の川ですが、この頃だと日付が変わる頃から
でないと見られません。特にこの日は、直前まで猛烈な風を含む雨もあったため、早目に諦めて寝てたん
です。しかし3時過ぎに目が覚め、外を見たら満天の星空。こりゃ寝てる場合じゃない!ということで撮った
1枚です。

2016.5.4  山口県阿武郡阿武町にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2016-07-07 07:07 | 県外 | Comments(4)
Commented by canomama at 2016-07-07 10:25
いつも素晴らしい写真楽しませていただいてます。
七夕さまの前に「ヒョウ」が降りましたね。
ビックリです^^;
Commented by asogasuki at 2016-07-07 21:37
毎年七夕の日は天気が悪く、年に一度の会瀬が果たせません
新暦の7月7日にしたことで梅雨の真最中、
どんよりしています
Commented by kainaka-2 at 2016-07-13 20:31
canomamaさんへ
すっかり遅い返事になってすみません。
相変らず、当地は雲や雨。天の川は勿論、青空写真すら
撮れぬ毎日です。
Commented by kainaka-2 at 2016-07-13 20:32
asogasukiさんへ
天気が冴えませんね。九州は大変な大雨で心配しております。
名前
URL
削除用パスワード
<< 暮れる 最高の夜 >>