流星群の夜

この夏一番の天体ショー。「ペルセウス座流星群」を追って。

先ずはハチ北スキー場にて。月が沈む前だったので、まだ空が明るい・・・。
a0294534_1992241.jpg
a0294534_19104125.jpg

こちらは氷ノ山国際スキー場。
a0294534_19114710.jpg

なお、大山付近に住む写真友達の情報では、予想通りたくさんの見物人で賑わってたようです。
一方、こちらは、ハチ北では数人でしたが、氷ノ山では貸し切り!ここ、これからの星撮影にも良さそうです。

2016.8.12~13  美方郡香美町村岡区大笹 養父市福定にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2016-08-28 07:03 | 但馬 | Comments(2)
Commented by kyuujitunituki at 2016-08-28 07:12
kainaka様、おはようございます。
良い瞬間に出会えましたね。
今回の流星群、個人の見解ですが
何故か、天の川付近を数多くの流星が流れたように思います。
写真には納められませんでしたが、こちらで拝見でき感謝です。
Commented by kainaka-2 at 2016-08-29 20:02
kyuujitunitukiさんへ
事前情報では、北東方向が流れるって事でしたが、実際はあっちでも
こっちでも流れてました。
天の川と一緒に撮る事もでき、夜ふかしした甲斐がありました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 晴れの日 鳴り石の浜 >>