300秒の沈黙

日和山・竜宮城。バルブで5分(300秒)の開放です。
a0294534_20005001.jpg

2017.3.25  豊岡市瀬戸にて


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif


[PR]
by kainaka-2 | 2017-04-15 07:00 | 但馬 | Comments(10)
Commented by sumiko122 at 2017-04-15 07:43
凄い写真ですね
見事な写真としか言えません
朝から見とれました。
Commented by dacha883 at 2017-04-15 09:06
おはようございます。
素晴らしい作品です。
こんな素敵な色になるんですね。
撮影場所はいつものところからでしょうか。
もっと低い場所からの撮影に見えますが…
Commented by kainaka-2 at 2017-04-15 09:35
> sumiko122さん
長時間露光で人の目では見えない世界を映し出してみ
たかったんです(^^)
この作風、楽しいんですよ。
Commented by kainaka-2 at 2017-04-15 09:39
> dacha883さん
ND500とPLを併用して、弾き出した露光時間が5分!
待ってる間は退屈だし、風でぶれないか心配でしたが
何とか綺麗に収められました。

場所はいつもの展望台より少し下の城崎側から見たら左カーブした所です。一台分程の路肩がありますので
分かると思いますよ。もう少ししたら、この位置から
日の出も見られますよ。
Commented by jbl4312t at 2017-04-15 16:15
こんにちは。
まるで絵画のような美しさですね!
きっと通いなれている場所で構図も光線もわかっての撮影なのだと思います。
島の中国風の屋根が水墨画の世界を連想させますね。
                          sirabiso
Commented by yoko1x at 2017-04-17 22:24
竜宮城ですか?
乙姫様が住んでいそう・・・
まさに絵にもかけない美しさ♪ですね(^^)
Commented by natadecocot at 2017-04-18 15:32
こんにちは^^
ほんとすばらしいですね♪
5分間。。よくぶれずにこんなに美しく撮れるなんて
すごいです~~(^-^)/
竜宮城も浮き上がって絵画のようですね、美しいです♡
Commented by kainaka-2 at 2017-04-22 18:08
> jbl4312tさん
そうですね、かなりの頻度で撮ってますね。
でも、いつも手探り常態、なかなか難しいですわ。
Commented by kainaka-2 at 2017-04-22 18:13
> yoko1xさん
豊岡を代表する撮影ポイントです。
昔は遊覧船で上陸できたんですけど。
Commented by kainaka-2 at 2017-04-22 18:15
> natadecocotさん
はい、それなんです。少しでもブレたら、それまでの
苦労は水の泡ですからね。
5分間という時間が、この異空間的な表情を出せたと
思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 由良川鉄橋 母塚山 >>