<   2013年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

紅 2

本日、ようやくネット環境が整いました。ルーターを新調し、午後から本復旧しました。

さて、今日の写真は大国寺での続きになります。
a0294534_15423932.jpg
a0294534_15453250.jpg
a0294534_1545466.jpg
a0294534_15461094.jpg
a0294534_15462876.jpg


2013.11.16  篠山市味間奥  大国寺にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2013-11-30 15:16 | 県内 | Comments(10)

諦める!?

朝来市の発表によると、竹田城跡への登山道路の工事規制がさらに延長されたようです。

今現在、南千畳に入るルートに変更され、大手門からの入城はできなくなってます。ところがHP
よればその規制が来年の3月まで延長されたようです。

ということは、今季の雪シーズンは南千畳が足跡だらけになる可能性が、完全に決まってしまった
と言う事です。

大入り満員が続く竹田城跡、ただでさえ人が多くかつてのような足跡の無い風景を撮る事は至難の業
になってます。ここを約50年撮り続けておられる大御所・吉田さんもそのことを嘆いておられた。

昨年は雪の少ない冬で、あまり雰囲気のいい風景が撮れなかっただけに、今年は期待してたのですが
どうやらその目論みは外れてしまった・・・。

1994.1.30
a0294534_20345940.jpg

2013.1.19
a0294534_20385027.jpg



ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2013-11-29 20:40 | 但馬 | Comments(12)

次に向かったのは大国寺です。ここもメインのもみじはすこし盛りを過ぎてしまってましたが、
それでも鮮やかな紅色は健在でした。
a0294534_20191130.jpg
a0294534_2020068.jpg
a0294534_20203287.jpg
a0294534_20205572.jpg
a0294534_20213055.jpg

2013.11.16  篠山市味間奥  大国寺にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2013-11-28 20:23 | 県内 | Comments(6)

錦秋

相変らずネット環境は良く有りません。しばらくは簡単なアップになります。またコメント返しや皆様の
ところへのコメントも、なかなかできないと思います。どうかよろしくお願いします。

さて立雲峡から下山し、朝来市市内某所で嫁と待ち合わせする。ドロドロになってしまったズボンの替え
を持ってきてもらい、丹波を目指す。

先ずは丹波三山の一つ、円通寺に向かう。
a0294534_20193919.jpg
a0294534_20211923.jpg
a0294534_20214973.jpg

盛りは既に過ぎ、チリチリになってる木が多かったです。なのでそんなに時間をかける事無く、次の目的地
に向かいました。
2013.11.16   丹波市氷上町  円通寺にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2013-11-27 20:23 | 県内 | Comments(4)

雲上の城

とりあえず無理やり繋げてます。先程eoに電話し、色々試しましたが、どうやら無線LANの方に
原因があるようです。有線で辛うじて繋がってますが、何とかしたいと思ってます。

写真は先日の立雲峡でのつづきです。

雲の上に顔を出した竹田城跡の姿になります。
a0294534_2128416.jpg
a0294534_21291787.jpg
a0294534_2130230.jpg
a0294534_21305610.jpg
a0294534_21314034.jpg

夜中は良い天気でしたが、明け方になると曇ってしまいました。ちょっと残念な朝でした。
2013.11.16  朝来市和田山町  立雲峡にて

※コメント返し、訪問が疎かになってます。スミマセンが、よろしくお願いします。

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2013-11-26 21:34 | 但馬 | Comments(2)

繋がりません

PCがネットに繋がりません。昨夜から調子悪くて。今朝は繋がったんですが、今はまたダメF3F1.gif

無線LANでなく、eo自体かな?ケーブル繋げてもダメ。

詳しい方、知恵を貸して下さい。
(携帯から投稿です)
[PR]
by kainaka-2 | 2013-11-25 20:18 | Comments(3)

夜の雲海

立雲峡に登った時の写真です。

駐車場には12時半ごろに着いたと思います。既に霧も出始めてたので早朝の雲海は多いに期待
できる状況でした。直ぐに準備し第一展望台を目指し登山開始。月明かりも有り、そんなに真っ暗で
無いのはありがたい。

およそ30分、目的地に到着する。先客さん1名あり。横に陣取らせてもらい、早速撮影に入る。
向かいにある竹田城跡は完全に霧に包まれ姿は見えません。とりあえずバルブ5分の計40分のコンポジ。
かなり霧が高いため、なんとなく曇った感じですが、この時はヒーターも効いてました。
a0294534_23113350.jpg

少しカメラを東寄りに振る。30秒、計35分。途中から雲が広がって来たんで、途中で止めました。
a0294534_2313482.jpg

5時を少し廻った頃、向かいの城跡の明りが見え始めた。
a0294534_23141446.jpg

2013.11.16  朝来市和田山町  立雲峡にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2013-11-24 18:03 | 但馬 | Comments(3)

天滝渓谷

名瀑百選に選ばれてる天滝。そこの手前に流れる渓谷に少し寄り道です。

天滝までの道程は約50分。アップダウンの激しい路であり、寝不足の体にはとても挑める
場所でない。今回は駐車場から直ぐの水辺のみの撮影にした。
a0294534_18435121.jpg
a0294534_18442042.jpg

ところどころに見られる落ち葉グルグルを中心に。
a0294534_1845242.jpg
a0294534_18453694.jpg

a0294534_1846783.jpg

落ち葉の乗った岩と渓流。この季節の楽しみでもあります。

おまけ。日の当たったススキが綺麗だった。
a0294534_18465451.jpg

2013.11.6  養父市大屋町筏にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2013-11-23 18:48 | 但馬 | Comments(2)

赤絨毯

播州の赤西渓谷を目指したが、まさかの工事の為進入禁止。音水湖まで来たがこれと言ったポイント
も見つからない。残念ながらここで同行した仲ちゃんらと解散した。

但馬に向けて帰る途中、他の撮影者一行が居られた神社が目に入った。ノーマークの神社だったが
なかなか画になるところだった。
a0294534_21473821.jpg
a0294534_2147422.jpg
a0294534_21483380.jpg
a0294534_21483339.jpg
a0294534_21491991.jpg
a0294534_21492230.jpg
a0294534_2150732.jpg

この秋、はじめての日差しのある紅葉撮影でした。
2013.11.6  宍粟市波賀町道谷にて

  (予約投稿です)


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2013-11-22 18:38 | 県内 | Comments(8)

神子畑選鉱場跡

竹田城跡から下山し、次の目的地に向かう。途中、神子畑選鉱場跡に寄り道し、秋の風景を撮る。

天気も良く日差しも強い。少しコントラストが強すぎたかな。
a0294534_20404946.jpg

保存中の一円電車と。
a0294534_20411175.jpg

ちなみにこの車は僕のではありません。
a0294534_20415416.jpg


ここからは別の日。今度は夜に向かった見ました。

ヒーター付けてたが、真ん中付近が曇ってしまった。約5分のバルブ、計45分のコンポジです。
a0294534_2046292.jpg

こちらは30秒、計30分少々です。
a0294534_20473949.jpg

月明かりのお陰で、風景もハッキリ写せました。
a0294534_20481054.jpg

2013.11.6、11.16  朝来市神子畑にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2013-11-21 18:36 | 但馬 | Comments(2)