<   2015年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

湖畔

宍道湖畔にて。夕焼けには少し時間があるので、ちょっとうろうろ・・・。
a0294534_17451452.jpg

a0294534_17535798.jpg
a0294534_17541854.jpg
a0294534_17544345.jpg
a0294534_1755480.jpg

超広角での撮影は難しい・・・。でも、楽しい~。

2015.3.14  島根県松江市にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-03-31 17:43 | 出雲 | Comments(6)

一畑電車 いろいろ

13~14日訪問分の一畑電車です。枚数も多めになりますが、よろしくお願いします。

(秋鹿町駅)
a0294534_14191193.jpg

(伊野灘~一畑口間)
a0294534_14195389.jpg

(一畑口駅)
a0294534_14202585.jpg

(布崎~雲州平田間)
a0294534_14205787.jpg

(布崎~雲州平田間)
a0294534_14213479.jpg

(旅伏~美談間)
a0294534_14221041.jpg

(高浜~遥堪間)
a0294534_1422375.jpg

(園~湖遊館新駅間)
a0294534_14225783.jpg

(湖遊館新駅駅)
a0294534_14232021.jpg

(布崎~雲州平田間)
a0294534_1423398.jpg

(伊野灘~一畑口間)
a0294534_14241973.jpg

(伊野灘~一畑口間)
a0294534_14244218.jpg

(松江フォーゲルパーク~高ノ宮間)
a0294534_14251647.jpg

(朝日ヶ丘~長江間)
a0294534_14254319.jpg

(高ノ宮~津ノ森間)
a0294534_14262096.jpg

(武志~大津町間)
a0294534_1426507.jpg

(朝日ヶ丘~長江間)
a0294534_1427227.jpg

(高浜~遥堪間)
a0294534_17172314.jpg

2015.3.13、14  島根県松江市・出雲市にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-03-30 18:13 | 鉄道 | Comments(4)

一目、2万本

一目2万本と言われる播州・綾部山梅林です。

期待してた天気には裏切られてしまい、あいにくの曇り空。青い空の下、撮りたいとの目論みは、今年も
残念ながら叶わず・・・。
a0294534_13595251.jpg
a0294534_1402297.jpg
a0294534_1404683.jpg
a0294534_1411310.jpg
a0294534_1413665.jpg
a0294534_142165.jpg

後ろに見える干潟が新舞子です。
a0294534_1425149.jpg

アップは苦手なんだ~~。
a0294534_1434635.jpg
a0294534_1441111.jpg

※今年の公開はもう終わったようです。また来年!!

2015.3.15  たつの市御津町  綾部山梅林にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-03-29 14:11 | 県内 | Comments(14)

一畑電車 1000系

新規導入された一畑電車1000系を集めてみました。
a0294534_20225456.jpg
a0294534_2023355.jpg
a0294534_20241691.jpg
a0294534_20245812.jpg
a0294534_2025291.jpg
a0294534_20255668.jpg
a0294534_20262491.jpg
a0294534_20272780.jpg
a0294534_20275361.jpg
a0294534_20282987.jpg

2015.3.8、14  島根県松江市・出雲市にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-03-28 17:19 | 鉄道 | Comments(2)

堀川渡る

出雲大社のすぐそばを流れる堀川。そこを渡る一畑電車を撮ってみた。
a0294534_2010458.jpg

橋の真下から超広角で。
a0294534_20113286.jpg

光線状態とケーブルがなかなか手強いアングルだが、大鳥居と一緒のポイントを久しぶりに。
a0294534_20125834.jpg


なお、ここの踏切(画面右端)で一人の女性カメラマンにお会いした。ペンタックス645を構える姿に
職業カメラマンかと思ったが、本人曰く「鉄子」とのこと。一畑電車撮り始め7~8年になるが、はじめて
の鉄子さん、地元出雲市の方だった。
年齢は私より少しお姉さんだが、カメラ歴・鉄子歴はかなり年季が入ってるみたい。我が町・豊岡にも昔
に撮影に来られたそうだ。北海道にもレンズ5本を携え行って来たばかりだとも。

なかなか興味深い話を聞くことができた一時だった。

2015.3.14   島根県出雲市大社町にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-03-27 18:07 | 鉄道 | Comments(6)

暮れゆく

一畑電車の写真が続きますが、今回は但馬ネタで。

20日から竹田城跡への登城が再開されました。当日も平日ながら多くの方で賑わったようです。
地元よりも遠方からの来客が昨年同様多いと聞きます。今年も相変らずの人気が続くのでしょう。

そんな竹田城跡ですが、昨年9月6日に登った際、とりあえず最後にしようと思うと言ってたのですが、
やはり気になってしまう。年間パスの期限は今月末まである。そしてマミヤ645でも、もう一度撮って
みたい衝動にかき立てられて・・・・。


詳細はまたの機会にということで、今日は暮れゆく城跡からの風景を。(本日の写真はデジカメで撮ったものです)
a0294534_20135224.jpg
a0294534_20141267.jpg
a0294534_20143517.jpg

この時間の撮影も、随分久しぶりかと思います。できれば少し雲が浮かぶ位が理想でしたが、こればかりは
仕方ない。ちょっと黄砂かPM2.5か、霞む夕陽だった。

2015.3.22   朝来市和田山町  竹田城跡にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-03-26 17:58 | 但馬 | Comments(2)

梅の花

秋鹿町の道の駅で車中泊し、翌日も一畑電車狙いでウロウロです。

桜はまだまだ先ですが、梅は見頃を迎えようとしてました。
a0294534_1934085.jpg
a0294534_19342573.jpg
a0294534_19345646.jpg
a0294534_19351966.jpg

2015.3.14  島根県出雲市にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-03-25 17:32 | 鉄道 | Comments(2)

一畑口駅の夜

秋鹿町駅の次はスイッチバックで有名な一畑口駅に向かいました。松江方と出雲方、双方から来た電車が
並んで入線します。
a0294534_2034950.jpg
a0294534_20343486.jpg

ハイビームを避けるため、少し待ちます。進行方向が変わった場面でもう一枚です。
a0294534_20354482.jpg

2015.3.13  島根県出雲市  一畑口駅にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-03-24 17:27 | 鉄道 | Comments(2)

夜の停車場

駅という呼び方よりも停車場という呼び方に似合う気がします。あくまでも個人的は感覚ですが・・・・。

特に日が暮れた時間は尚更そう思います。
a0294534_21105932.jpg

新規導入された1000系が停車中です。
a0294534_21125286.jpg

反対側に回り込み3000系を。
a0294534_21133751.jpg

次は違う場所で撮ったものを。

2015.3.13  島根県松江市  秋鹿町駅にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-03-23 18:04 | 鉄道 | Comments(2)

福岡堤

夕刻、福岡堤にて。
a0294534_1384043.jpg
a0294534_139557.jpg

反対側の夕陽を。雲の形が面白かった。
a0294534_1310464.jpg

今週末も天気が良さそうな感じ(いまのところですが)。もう一回行こうかな~。。

2015.3.8   鳥取県西伯郡伯耆町にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-03-22 13:11 | 県外 | Comments(4)