<   2015年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

夏富士を訪ねて 4

二十曲峠から下山し、再び忍野村郊外で。手前はトウモロコシ畑のようでした。笠雲もまだ健在です。
a0294534_18554822.jpg
a0294534_1856192.jpg

伊勢えびは消滅してしまった。
a0294534_18581121.jpg

宿に帰り朝食を頂いた。前回はなかった納豆が付いてた(泣)。「西」の人間です。食べられませんで
した。スミマセンです。

宿を出て前回の一人旅の時に来たパノラマ台に。公約通り嫁をここに連れて来れた。
a0294534_1912521.jpg

定位置は満車だったので、すこし上のポイントです。少し行った三国峠でUターンし、降りて来た。
ちょっとだけ「神奈川県」にも行った事になる(笑)。
a0294534_1934086.jpg


2015.7.19   山梨県南都留郡忍野村・山中湖村にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-07-31 07:49 | 県外 | Comments(12)

月夜の別宮

ようやく晴れてきた。ウズウズした日が続いた梅雨もあけ、やっと晴れた夜を迎えた。

別宮棚田に出向く。半月が煌々と照らす。田んぼの緑も濃くなり鮮やか。
a0294534_19441163.jpg

月明かりあるが、何とか見えた天の川。
a0294534_19461344.jpg

明るいけど夜です。
a0294534_19474167.jpg

場所を移動し、もう一度天の川を。
a0294534_19495831.jpg


2015.7.25   養父市別宮にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-07-30 07:41 | 但馬 | Comments(8)

ひだか夏祭り

今年初の花火です。

結論から言いますと、やっぱりダメダメ!です。

風があり、煙は漂う事無く花火自体を楽しむ事は出来ました。

ただ、その風の為、花火の形も歪なものになってしまいました。
a0294534_19342422.jpg
a0294534_19351122.jpg

さぁ、今週末は松江市の水郷祭が開催されます。2日(日曜日)は史上初の1万発が予定されてます。

昨年のような大混雑も、おおいに予想されます。時間にゆとりを持ってお出かけ下さい。私自身は、
翌日の事を考え、1日(土曜日)に行こうかと思ってます。

2015.7.26  豊岡市日高町にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-07-29 07:01 | 但馬 | Comments(8)

夏富士を訪ねて 3

忍野村の郊外・農村地帯から。

以前に来た時は、星空と一緒に撮った場所の近くです。
a0294534_17293349.jpg

ちょっと雲がかかってきたので二十曲峠に移動します。
a0294534_17331175.jpg
a0294534_17333515.jpg

大きな伊勢エビに見えるんですけど。
a0294534_17344615.jpg


2015.7.19  山梨県南都留郡忍野村にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-07-28 07:22 | 県外 | Comments(4)

夏富士を訪ねて 2

翌朝は朝焼け狙いのため4時前に起床しました。

だが曇ってる。日差しが弱い。取りあえず忍野八海に。

雲も取れてきた。ちょっとだけ赤富士。
a0294534_10111492.jpg

焼けは終わってしまったが、綺麗に晴れて来た。
a0294534_10124085.jpg
a0294534_10132460.jpg

鱒の家前にて
a0294534_10144884.jpg

アップで狙います
a0294534_10162563.jpg

笠雲になって行きそうな感じ
a0294534_10195761.jpg


2015.7.19   山梨県南都留郡忍野村忍草にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-07-27 07:01 | 県外 | Comments(6)

お正月は竹田城跡へ!?

昨シーズン、初めて冬季入城禁止になった竹田城跡ですが、来シーズンは少し緩和される見通しに
なったようです。

12月11日から1月3日の午前10時から午後3時に山城の郷からのルートに限り開放されるようです。
勿論、従来通り徒歩での登城であり、天守・本丸への立ち入りはこれまで通り、規制されたままですが。

このため初日の出を拝む事は無理ですので、その点は十分注意頂くようにお願いします。

なお、凍結積雪時には規制もかかるようですので、あしからず。詳しくはこちら神戸新聞を。

連日の猛暑にクタクタです。今日は真冬の竹田城跡の写真を。
a0294534_2036225.jpg

このような状況の時には行けませんので、ご注意下さい。天守台から撮ってるし。

2012.1.5  朝来市和田山町  竹田城跡にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-07-26 07:22 | 但馬 | Comments(8)

夏富士を訪ねて 1

18日、3連休を利用し今年3回目の富士山行きをしてきました。

台風11号の影響で京都縦貫や名神、さらには国道9号線まで部分的に通行止めになり、早朝4時半頃に
出発したにも拘らず、滋賀県大津SAに到着したのは午後1時前になってた。

亀岡から茨木に抜ける山道を行き、その後は普段からも良く渋滞する国道171号に入ったのですが、のろ
のろ・・・。その渋滞の最中に名神の通行止めも解除となり大山崎からようやく名神に乗る事が出来たのです。

そこから大津の手前まではまだノロノロ運転でしたが、それを過ぎると順調に進む事ができた。
今回も御殿場で降りず、一つ手前の新富士で下車。既に夕方5時前だった。

忍野村の民宿で一泊します。宿に着き夕食を済ませ付近から富士を狙います。

二重の笠雲と登山者や山小屋の明りを。
a0294534_19564456.jpg

星空撮りたかったが生憎の曇り空。
a0294534_1958293.jpg

川沿いに咲いてた百合の花。
a0294534_19585913.jpg

車が通ったので明るくなり過ぎた・・・。
a0294534_200568.jpg

鱒の家にて
a0294534_202182.jpg

町明かりのような光景です。
a0294534_2031868.jpg

少しだけ見えた星です。
a0294534_2041811.jpg

この夜はこれにてお終い。明日の朝に備え、もう寝ます。

2015.7.18   山梨県南都留郡忍野村忍草にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-07-25 07:43 | 県外 | Comments(10)

夏 到来

まだ梅雨明けの発表はなかった日でしたが、好天に恵まれたこともあり、丹後の由良川鉄橋に。

まずは「くろまつ」。
a0294534_17534210.jpg

この日運用された検測車輌。
a0294534_1754502.jpg

a0294534_17583626.jpg

こちらは定期便です。
a0294534_1755471.jpg

a0294534_17565243.jpg

舞鶴側に回り込みました。
a0294534_17574787.jpg


2015.7.12   京都府宮津市・舞鶴市にて

※今日は暑かった!! 豊岡では36.6℃を記録し日本一だったようです。もうクタクタ、早く寝よ~。

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-07-24 07:38 | 鉄道 | Comments(4)

金引の滝

丹後・宮津市にある金引の滝に訪問です。

今回は別の目的があり丹後を訪問したのですが、ちょっと時間ができたので寄ってみました。

梅雨の合間の貴重な晴れ間であり、涼を求める人で賑わってました。

肝心の滝ですが、日差しが強すぎてダメダメ・・・。
a0294534_18395732.jpg

コントラスト強すぎて・・・。
a0294534_18404233.jpg

スローシャッター止めて、高速で撮ってみた。
a0294534_18413443.jpg
a0294534_1842414.jpg


2015.7.12  京都府宮津市  金引の滝にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-07-23 07:38 | 県外 | Comments(4)

うんすうふらた ②

平田 木綿街道のつづきです。
a0294534_19465110.jpg
a0294534_19472014.jpg
a0294534_19474664.jpg
a0294534_19481632.jpg
a0294534_19484713.jpg
a0294534_19491733.jpg

木綿の町らしく各所に木綿が飾られてます。

2015.7.3  島根県出雲市平田町にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-07-22 07:44 | 出雲 | Comments(6)