タグ:但馬(八鹿) ( 11 ) タグの人気記事

2017 桜 佐々木家の枝垂れ

例年になく遅かった今年の桜。毎年3月下旬にはその可憐な姿を見せてくれますが、今年は4月
7日になって、それらしい姿を撮る事が出来ました。
a0294534_21153417.jpg
a0294534_21174707.jpg
2017.4.7  養父市八鹿町浅間にて


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif

[PR]
by kainaka-2 | 2017-04-21 07:14 | 但馬 | Comments(0)

2016 桜 8

八鹿の西方寺です。昨年はライトアップ時に行きましたが、今年は昼間に。
a0294534_209731.jpg
a0294534_20102692.jpg


2016.4.2   養父市八鹿町八木  西方寺にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2016-04-24 07:07 | 但馬 | Comments(0)

2016 桜 1

山陰での写真がまだ残ってるんですが、気が付けば既に桜も終わりを迎えてしまってます。

と言うことで、今年の桜の様子を織り交ぜて行きたいと思います。

先ず第1号は、例年通り八鹿町浅間の佐々木家(元民社党委員長佐々木良作生家)の枝垂れ桜です。

満開には少し早かったのですが、天気も良かったので見切り発車的の撮影です。
a0294534_18403496.jpg
a0294534_1841548.jpg
a0294534_18413496.jpg
a0294534_18415552.jpg
a0294534_1842141.jpg


2016.3.27  養父市八鹿町浅間にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2016-04-13 07:20 | 但馬 | Comments(6)

2015 桜 西方寺 ライトアップ

一旦帰宅した後、再び出動です。同じく養父市八鹿町の西方寺です。

ライトアップされた桜を狙います。今年からLEDに変わったとのことで、白い夜桜がお目見えです。
a0294534_1954552.jpg
a0294534_19552148.jpg
a0294534_19554620.jpg
a0294534_19563534.jpg
a0294534_1957156.jpg
a0294534_19572529.jpg

2015.4.2  養父市八鹿町八木  西方寺にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-04-09 07:49 | 但馬 | Comments(10)

2015 桜 佐々木家枝垂れ

今季も一番に撮った桜は、八鹿にあります佐々木家の枝垂れでした。

ここもいつもの年より早く咲き始めたようで、訪問時にはかなりの花が開いてました。
a0294534_7223168.jpg

夕方の撮影の為、こんなシルエットも。
a0294534_7253639.jpg

真下から見上げます。
a0294534_7261956.jpg

a0294534_7274683.jpg

道路の反対側から全体像を。スケールの大きさが分かります。
a0294534_7271526.jpg


帰り道にて。近くのため池に寄りました。
a0294534_7285073.jpg
a0294534_7291488.jpg

仕事が終わってからの訪問でしたが、その後一旦帰宅し、さらに夜桜求めて出動です。その様子は明日に。

2015.4.2  養父市八鹿町浅間にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-04-08 07:32 | 但馬 | Comments(8)

2014 桜 西方寺ライトアップ

八鹿にある西方寺の枝垂れ桜です。今年は夜間ライトアップ時の撮影に行って来ました。

というか、日中に行くタイミングが無かったのが一番の要因ですが(笑)

結論から言いますと、ライトアップでの撮影は難しい!!見た目とは程遠い仕上がりに、少々不満が
残ります。
a0294534_19401025.jpg
a0294534_1940309.jpg
a0294534_1941104.jpg
a0294534_1941382.jpg
a0294534_1942489.jpg

ライトアップは難しいです、来年の課題です。
2014.4.7  養父市八鹿町八木  西方寺にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-04-21 19:46 | 但馬 | Comments(8)

2014 桜 昼間の枝垂れ

先日公開した佐々木家の枝垂れですが、今日の写真はその時の数日前、日中に撮ったものを。

青空も見える休日(土曜)、事実上今年の桜撮影の最初の相手がこの枝垂れでした。
見頃までもう少しと言った感じでしたが、やはりこの桜は存在感があります。
a0294534_18291051.jpg
a0294534_18291749.jpg
a0294534_1829566.jpg

ロケハンの意味合いも有ったこの時の撮影です。この3日後に先日の夜桜撮影に行ったのです。

明日は休み、桜撮影に行きたいと思ってます。体力気力が持続すれば、立雲峡かな?或いは樽見の大桜
も気になります。
2014.3.29  養父市八鹿町浅間にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-04-08 18:33 | 但馬 | Comments(10)

2014 桜 佐々木家の枝垂れ桜

信州での写真が続きますが、今日は昨日撮った桜の写真を。

今年も桜の季節がやって来ました。果たしてどれだけ撮れるか分かりませんが、できる限り
頑張って行きたいと思います。

今年の一発目は、いつもの八鹿町にある枝垂れ桜です。数日前に一度撮影に行ったのですが
途中から雲が出てしまい、昨夜の晴れ間を利用し撮り直ししてきました。今までは日中の写真しか撮って
なかったので今回は夜間に星と一緒に撮ってみました。民社党委員長を務められた佐々木良作氏の生家
の庭に植わる立派な枝垂れです。
a0294534_20145169.jpg

横図でも
a0294534_20151810.jpg

それぞれ1分、合計30分のコンポジットです。県道沿いのためかなりの車が通ります。明るすぎる
コマは外して合成してますので、星の線が途切れてしまってます。ちなみにライトアップはされてません。
通行中の車のライト&LEDライトを数回当ててます。

こちらは1枚もので。
a0294534_2019816.jpg

2014.4.1  養父市八鹿町浅間にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-04-02 20:22 | 但馬 | Comments(10)

初撮り桜

今日は休みでしたので、少し出かけていました。その帰り道に見かけた桜の写真を先に公開したい
と思います。

たまたま通りがかった時に目に入り、急遽撮影する事に。まさかこんなに早く咲き始めてるとは全く
想定してなかったので、正直びっくりでした。

過去にも何度か紹介したことある養父市にある枝垂れ桜です。まだ咲き始めと言った状態ですが、
淡いピンクが春を告げてるようでした。今季初の桜です。いよいよ但馬にも春がやって来ました。
a0294534_16535035.jpg
a0294534_1654818.jpg
a0294534_16544014.jpg
a0294534_16545496.jpg

ソフトンフィルターを使い、さらに柔らかな描写にしてみました。
a0294534_16554820.jpg
a0294534_16561114.jpg
a0294534_16563280.jpg

見頃は、あと4~5日後位かな?

2013.3.19  養父市八鹿町浅間にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2013-03-19 17:01 | 但馬 | Comments(12)

雪景色遠望

円山川沿いで見た雪景色です。
a0294534_185463.jpg
a0294534_1852437.jpg

車を停めて、ゆっくり撮りたかったのが本音ですが、場所的に駐車するスペースもなく、路肩からの
撮影でした。
※今回はコメント欄を閉じさせていただきます。

2013.2.17  養父市八鹿町宿南にて

(予約投稿です)

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2013-03-03 18:01 | 但馬