タグ:但馬(生野) ( 14 ) タグの人気記事

白綾の滝

緑、鮮やか。白綾の滝。

ただ、水量がショボかった(´;ω;`)
a0294534_19524575.jpg
a0294534_19522440.jpg
2017.6.11  朝来市生野町白口  白綾の滝にて

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif

[PR]
by kainaka-2 | 2017-07-05 07:15 | 但馬 | Comments(0)

白綾の滝

氷結を期待しましたが、そこまでの冷え込みはありませんでした。
a0294534_20325193.jpg
a0294534_20334968.jpg

入り口付近を一枚。
a0294534_20344917.jpg

2016.2.3  朝来市生野町  白綾の滝にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2016-02-22 07:12 | 但馬 | Comments(2)

生野にて

生野の山奥で。

白綾の滝。紅葉でもあれば良かったけど、それは叶わぬ思いでした。
a0294534_2025139.jpg

滝の反対側を。
a0294534_203343.jpg

少し下ったところで。手前に落ち葉が流れてたが、グルグルは不完全燃焼・・・。
a0294534_2045445.jpg


2015.11.16  朝来市生野町白口にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-11-27 07:01 | 但馬 | Comments(2)

清らか

密に咲くミツマタの群生地で迫力ある風景を撮りましたが、今回は渓流の中でひっそりと咲く姿を
追ってみました。

但馬最南端、朝来市生野町の市川沿いでの撮影です。
a0294534_18201665.jpg
a0294534_18204857.jpg
a0294534_18211431.jpg
a0294534_18214493.jpg

清らかな流れの中で咲く姿もいいものです。

2015.4.4  朝来市生野町黒川にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-04-18 07:13 | 但馬 | Comments(4)

白綾の滝

渓流続きで一気に生野町まで移動しました。

2年前の7月に行って以来、ご無沙汰してる「白綾の滝」を目指します。

手前の渓流はその後に行ってたのですが、滝自体は久しぶりです。熊の出没の可能性もある場所であり
車から離れる際にはクラクションを鳴らし、且つ熊除けの鈴を携行しての移動です。

少し足場の悪い場所もありますが、車から5分も掛かりませんので比較的気軽に行ける滝です。
a0294534_20484158.jpg

この滝の特徴は滝つぼが無く、岩盤が広がってます。
a0294534_2050486.jpg

右側に回り込みもう一枚。
a0294534_2050329.jpg

ここでも反対側を。画面右側の岩場を歩いて登って来ました。
a0294534_20514580.jpg

2014.11.30  朝来市生野町  白綾の滝にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-12-23 17:39 | 但馬 | Comments(2)

雪の渓谷

旧朝来町エリアから更に南下し、但馬最南端の生野町まで来ました。

前回生野に来た時は神河町に向かうエリアでしたので、今回は東側に進む事にした。生野ダムには
向かわず、途中で逸れた渓谷に。

ここまで来ると先程のような吹雪は無く、既に止んでた。渓谷に生える木々の枝には、新雪が被り良い
雰囲気を出してます。
a0294534_19413615.jpg
a0294534_19431139.jpg
a0294534_19423692.jpg
a0294534_19435667.jpg
a0294534_1945975.jpg

2014.2.4 朝来市生野町猪野々にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-02-23 19:50 | 但馬 | Comments(6)

霜の世界 2

昨日の続きです。

山合いに開けた畑地ですが、地形的に冷え込みの強い場のようです。
ススキと後ろの杉林に霜が降りる。
a0294534_20384999.jpg

この木も真っ白です。
a0294534_20391673.jpg

残り柿が良いアクセントになります。
a0294534_20395766.jpg

もっと絞れば良かったかな。横着して手持ち撮影でしたが、やはり三脚使うべきでした。
a0294534_20413191.jpg

2014.1.12  朝来市生野町栃原にて

  (予約投稿です)

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-01-28 18:34 | 但馬 | Comments(4)

霜の世界

立雲峡からの下山途中、ノーマルタイヤで来た車輌が立ち往生してる。関東地方のナンバーを
つけた車である。三連休の中日で、この車以外にも遠方から来たノーマル車が多い。

これ以上上に行くには余りにも無謀で有り、彼らもここで諦め、少し下った所から歩くと言ってくれた。

ここに来る迄の国道は綺麗に開いてても、山道に来れば凍結してるのは当たり前の季節である。
雪国に来る際の配慮をもっと真剣に考えて頂きたいものである。

さてここから降りた後、南部の生野方面に走る。目的地はさらに進んだところだが、その途中に素晴らしい
光景に出会え、暫し途中下車した。
a0294534_1914558.jpg

a0294534_1910418.jpg
a0294534_19145211.jpg
a0294534_19144489.jpg
a0294534_1915308.jpg

雪は積もってないが、ススキが完全に霜に包まれてました。もうちょっと有りますので、続きは後日に。
2014.1.12  朝来市生野町栃原にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-01-27 19:17 | 但馬 | Comments(10)

清らかな

生野ダムの山奥、市川の流れです。立雲峡から下山後、丹波方面に向かう途中での撮影です。

この数日前に降った大雨のため、川底の汚れも流されたようで、清らかな流れが見られました。
a0294534_15164671.jpg
a0294534_15165810.jpg
a0294534_15173786.jpg
a0294534_15174843.jpg

次は紅葉の季節かな?この綺麗な流れと、紅葉も良い眺めでしょう。
2013.9.14  朝来市生野町黒川にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2013-09-21 15:21 | 但馬 | Comments(8)

生野ダムでの撮影後、車を移動中のこと。目の前にニホンザルの親子が。

車内からフロントガラス越しに撮影したため、少し写りが悪いですが。
a0294534_17121456.jpg

子供を逃がした後、こちらを一睨み!!そして直ぐに逃げ去りました。
a0294534_17121771.jpg

2013.6.6  朝来市生野町にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2013-06-22 17:14 | 但馬 | Comments(12)