タグ:花 ( 120 ) タグの人気記事

春うらら

季節は桜本番を迎えてますが、このブログではやっと咲き始めました。

島根県中海に浮かぶ大根島にて河津桜を。
a0294534_19501963.jpg
a0294534_19505272.jpg
a0294534_19512088.jpg


2016.3.20   島根県松江市八束町にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2016-04-05 07:10 | 出雲 | Comments(6)

みつまた群生

昨年に引き続き、今年も佐嚢のみつまたを撮って来ました。
a0294534_1929213.jpg
a0294534_19294454.jpg
a0294534_19301179.jpg

a0294534_1932391.jpg

ソフト使ってみた。
a0294534_1931222.jpg
a0294534_19312330.jpg

少し早かったようです。今位がちょうどいいかな?

2016.3.16  朝来市佐嚢にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2016-04-01 07:10 | 但馬 | Comments(6)

養蚕農家に梅が咲き

養父市内にて。養蚕農家の裏庭に立派な梅の花が咲いてました。
a0294534_20212289.jpg
a0294534_20214323.jpg


2016.3.12  養父市大屋町筏にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2016-03-30 07:15 | 但馬 | Comments(2)

綾部山梅林

「ひとめ二万本」、播州御津町の綾部山梅林に。今更での公開になりますが、ご了承下さい。

やっと晴れ間の見える日の訪問でしたが、快晴でない。霞んでる。PM2.5?黄砂?

あまりパッとしませんでした。
a0294534_18361468.jpg
a0294534_18363546.jpg
a0294534_183709.jpg
a0294534_18373182.jpg
a0294534_1837584.jpg
a0294534_1838238.jpg
a0294534_18385824.jpg
a0294534_18392245.jpg


2016.3.5  たつの市御津町  綾部山梅林にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2016-03-27 07:32 | 県内 | Comments(8)

ラベンダー?富良野??

小高い丘に咲く紫の花。
a0294534_1972492.jpg

北の大地に咲くラベンダー!?
a0294534_198043.jpg

ソフトフィルターかけて
a0294534_19114596.jpg

丘の向うには青い海が見える。
a0294534_1911477.jpg

あれ?富良野には海は無いはず・・・・。
a0294534_19124999.jpg

実は、富良野のラベンダーでなく、鳥取砂丘近くのラッキョ畑です。
a0294534_19135383.jpg

秋のこの時期、可憐な花を付けます。
a0294534_1914206.jpg
a0294534_1915282.jpg

アップは苦手なんだけど。
a0294534_19154466.jpg

a0294534_19161138.jpg

冬を越すと、いよいよ収穫です。
a0294534_19165462.jpg


2015.10.24   鳥取県鳥取市福部町にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-10-28 07:03 | 県外 | Comments(10)

一畑電車 コスモスと

ゴビウス前の畑でコスモスが咲き始めてます。満開には少し早かったですが、ちょっと寄り道です。

回送電車(しまねっこ)をソフトフィルターを付けてファンタジックに。
a0294534_1925896.jpg
a0294534_19253188.jpg

コスモスにピントを合わせます。
a0294534_19274774.jpg

こちらは電車の方にピント合わせます。
a0294534_184316100.jpg

1枚だけ花のアップを撮ってみた。
a0294534_19284250.jpg

さぁ、天気も良い出雲路。ちょっと足を延ばしてみますか・・・。つづく。

2015.9.22  島根県出雲市にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-10-03 07:13 | 鉄道 | Comments(6)

彼岸花のある風景 2

少し前、県南部への出張が立て続いたのですが、その道中に見かけた彼岸花を撮るため、立雲峡から
下山後に現場に赴きました。

生野峠を下り播磨地区に乗りいれます。最北の町・神河町での光景です。
a0294534_21302138.jpg
a0294534_21304752.jpg
a0294534_21311670.jpg
a0294534_21314185.jpg
a0294534_2132417.jpg
a0294534_21323073.jpg

ここは初めて撮った場所。出張の際には播但道路からチラチラ見えてた程度でしたが、こうしてじっくり
と至近距離で見る事ができ、新たな撮影ポイント発見に繋がりました。

2015.9.19  神崎郡神河町にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-09-29 07:26 | 県内 | Comments(6)

彼岸花のある風景 1

丹波篠山郊外での風景です。

彼岸花を求め、農村地帯をうろうろ・・・。
a0294534_8133524.jpg
a0294534_81447.jpg
a0294534_8144696.jpg
a0294534_8153738.jpg
a0294534_8162040.jpg
a0294534_8165221.jpg
a0294534_8173977.jpg
a0294534_818287.jpg
a0294534_819975.jpg


2015.9.14  篠山市各所にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-09-26 07:10 | 県内 | Comments(6)

彼岸花と竹田城跡

00000010_13385230.png


竹田城跡、シルバーウイークも賑わってるようです。

城跡を眺める田んぼの淵に、ひっそりと咲く彼岸花。
a0294534_2274639.jpg

満開には少し早かったが、その存在感は十分感じられた。
a0294534_22112129.jpg

この左側には、いい感じに咲いてるものもあったのですが、鹿避けの網があり断念!!
a0294534_22124057.jpg

麓から眺める竹田城跡もなかなかいいものですよ。直ぐ近くには人気の蕎麦屋さんもあります。

2015.9.19  朝来市山東町迫間にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-09-22 07:00 | 但馬 | Comments(8)

彼岸花

秋を先取り!&「小さい秋」、見つけた!

 彼岸花の季節を迎えてます。

今回の撮影地は初めての場所。仕事で市内各地を廻るのですが、少し離れた所から偶然見かけた彼岸花。
a0294534_2145412.jpg

勤務中に撮影する訳にも行かず、休日に改めて訪問。
a0294534_2153512.jpg

電気柵があったりと、制約も多い撮影でした。
a0294534_2181475.jpg

バックは稲刈り直前の田んぼです。
a0294534_2193359.jpg


2015.9.12  豊岡市但東町中畑山にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-09-21 07:58 | 但馬 | Comments(12)