タグ:花 ( 133 ) タグの人気記事

2016 桜 3

竹田城跡の麓にも、桜の便りが。

早咲きの種だと思いますが、まだつぼみの物が多かったです。
a0294534_185214.jpg
a0294534_1852259.jpg
a0294534_18524995.jpg
a0294534_1853752.jpg

主力(?)のソメイヨシノは、この時はまだまだで、後日再訪問です。

2016.3.29  朝来市和田山町竹田にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2016-04-15 07:20 | 但馬 | Comments(0)

2016 桜 2

今度は名の無い桜です。養父市内で見かけた、おそらく山桜かな。

斜面に建つ小屋との並びを望遠とソフトで。
a0294534_18491461.jpg


2016.3.27  養父市大屋町樽見にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2016-04-14 07:16 | 但馬 | Comments(4)

2016 桜 1

山陰での写真がまだ残ってるんですが、気が付けば既に桜も終わりを迎えてしまってます。

と言うことで、今年の桜の様子を織り交ぜて行きたいと思います。

先ず第1号は、例年通り八鹿町浅間の佐々木家(元民社党委員長佐々木良作生家)の枝垂れ桜です。

満開には少し早かったのですが、天気も良かったので見切り発車的の撮影です。
a0294534_18403496.jpg
a0294534_1841548.jpg
a0294534_18413496.jpg
a0294534_18415552.jpg
a0294534_1842141.jpg


2016.3.27  養父市八鹿町浅間にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2016-04-13 07:20 | 但馬 | Comments(6)

春うらら

季節は桜本番を迎えてますが、このブログではやっと咲き始めました。

島根県中海に浮かぶ大根島にて河津桜を。
a0294534_19501963.jpg
a0294534_19505272.jpg
a0294534_19512088.jpg


2016.3.20   島根県松江市八束町にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2016-04-05 07:10 | 出雲 | Comments(6)

みつまた群生

昨年に引き続き、今年も佐嚢のみつまたを撮って来ました。
a0294534_1929213.jpg
a0294534_19294454.jpg
a0294534_19301179.jpg

a0294534_1932391.jpg

ソフト使ってみた。
a0294534_1931222.jpg
a0294534_19312330.jpg

少し早かったようです。今位がちょうどいいかな?

2016.3.16  朝来市佐嚢にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2016-04-01 07:10 | 但馬 | Comments(6)

養蚕農家に梅が咲き

養父市内にて。養蚕農家の裏庭に立派な梅の花が咲いてました。
a0294534_20212289.jpg
a0294534_20214323.jpg


2016.3.12  養父市大屋町筏にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2016-03-30 07:15 | 但馬 | Comments(2)

綾部山梅林

「ひとめ二万本」、播州御津町の綾部山梅林に。今更での公開になりますが、ご了承下さい。

やっと晴れ間の見える日の訪問でしたが、快晴でない。霞んでる。PM2.5?黄砂?

あまりパッとしませんでした。
a0294534_18361468.jpg
a0294534_18363546.jpg
a0294534_183709.jpg
a0294534_18373182.jpg
a0294534_1837584.jpg
a0294534_1838238.jpg
a0294534_18385824.jpg
a0294534_18392245.jpg


2016.3.5  たつの市御津町  綾部山梅林にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2016-03-27 07:32 | 県内 | Comments(8)

ラベンダー?富良野??

小高い丘に咲く紫の花。
a0294534_1972492.jpg

北の大地に咲くラベンダー!?
a0294534_198043.jpg

ソフトフィルターかけて
a0294534_19114596.jpg

丘の向うには青い海が見える。
a0294534_1911477.jpg

あれ?富良野には海は無いはず・・・・。
a0294534_19124999.jpg

実は、富良野のラベンダーでなく、鳥取砂丘近くのラッキョ畑です。
a0294534_19135383.jpg

秋のこの時期、可憐な花を付けます。
a0294534_1914206.jpg
a0294534_1915282.jpg

アップは苦手なんだけど。
a0294534_19154466.jpg

a0294534_19161138.jpg

冬を越すと、いよいよ収穫です。
a0294534_19165462.jpg


2015.10.24   鳥取県鳥取市福部町にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-10-28 07:03 | 県外 | Comments(10)

一畑電車 コスモスと

ゴビウス前の畑でコスモスが咲き始めてます。満開には少し早かったですが、ちょっと寄り道です。

回送電車(しまねっこ)をソフトフィルターを付けてファンタジックに。
a0294534_1925896.jpg
a0294534_19253188.jpg

コスモスにピントを合わせます。
a0294534_19274774.jpg

こちらは電車の方にピント合わせます。
a0294534_184316100.jpg

1枚だけ花のアップを撮ってみた。
a0294534_19284250.jpg

さぁ、天気も良い出雲路。ちょっと足を延ばしてみますか・・・。つづく。

2015.9.22  島根県出雲市にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-10-03 07:13 | 鉄道 | Comments(6)

彼岸花のある風景 2

少し前、県南部への出張が立て続いたのですが、その道中に見かけた彼岸花を撮るため、立雲峡から
下山後に現場に赴きました。

生野峠を下り播磨地区に乗りいれます。最北の町・神河町での光景です。
a0294534_21302138.jpg
a0294534_21304752.jpg
a0294534_21311670.jpg
a0294534_21314185.jpg
a0294534_2132417.jpg
a0294534_21323073.jpg

ここは初めて撮った場所。出張の際には播但道路からチラチラ見えてた程度でしたが、こうしてじっくり
と至近距離で見る事ができ、新たな撮影ポイント発見に繋がりました。

2015.9.19  神崎郡神河町にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-09-29 07:26 | 県内 | Comments(6)