タグ:豊岡(城崎) ( 33 ) タグの人気記事

わが町の朝

豊岡市街地の朝風景を。背後の床尾山系、手前の円山川。それぞれの顔がある。
a0294534_18401674.jpg


2016.12.31  豊岡市城崎町上山にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2017-01-14 07:37 | 但馬 | Comments(2)

来日岳の夜

かなり早い時間から霧が出た夜でした。

夜の雲海と星空求めて、来日岳に。
a0294534_935313.jpg
a0294534_9353267.jpg


2016.12.20  豊岡市城崎町 来日岳にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2017-01-03 07:31 | 但馬 | Comments(6)

雲海

来日岳山頂から眺める雲海です。夜明け前になると、動きも活発になり、流れていく様子
がよくわかります。
a0294534_18263293.jpg

これと
a0294534_182658100.jpg

これは、NDフィルター使ってスローシャッターで撮ってます。
a0294534_18273366.jpg

雄大な眺めです。
a0294534_18281189.jpg
a0294534_18283617.jpg


2016.11.26  豊岡市城崎町 来日岳にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2016-12-15 07:21 | 但馬 | Comments(2)

天へ

夜明け前、日の出までまだ時間があります。

雲海広がった豊岡盆地と、その上空に瞬く星が奇麗でした。
a0294534_18182960.jpg
a0294534_18185437.jpg
a0294534_18191856.jpg


2016.11.26  豊岡市城崎町 来日岳にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2016-12-14 07:11 | 但馬 | Comments(0)

来日岳から豊岡

夜も明け、豊岡市街地の様子を。
a0294534_18573352.jpg
a0294534_18581545.jpg
a0294534_18584530.jpg
a0294534_18594366.jpg
a0294534_1901952.jpg
a0294534_1904765.jpg


2016.9.27  豊岡市城崎町 来日岳にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2016-10-19 07:18 | 但馬

来日岳で星

来日岳山頂にて、星空撮りました。

テレビ塔越しに天の川を
a0294534_18523076.jpg

南側、豊岡市街地方向です。
a0294534_18525194.jpg


2016.9.27  豊岡市城崎町 来日岳にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2016-10-18 07:22 | 但馬 | Comments(0)

夏の雲海

来日岳にて、夏の雲海撮影です。
a0294534_1715374.jpg
a0294534_17153547.jpg
a0294534_1716972.jpg



2016.7.18  豊岡市城崎町  来日岳にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2016-08-11 07:12 | 但馬 | Comments(2)

来日岳から

霧の街、豊岡象徴する雲海風景。それを見るべく来日岳に。

今の季節は、豊岡の街側でなく、海側から太陽が昇って来ます。
a0294534_19323119.jpg
a0294534_19325798.jpg
a0294534_19332487.jpg


2016.5.21  豊岡市城崎町 来日岳にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2016-06-30 07:26 | 但馬 | Comments(6)

来日岳

鳥取からの帰り、豊岡市内に差し掛かったところで濃霧に遭遇。

天気予報は芳しくなかったが雲海が出てる。一旦帰宅したあと、来日岳に。

星撮影は曇ってるため諦め、車内で仮眠し時間を潰す。

廻りが明るくなり始めた頃から撮影開始。
a0294534_19374961.jpg

雲海は立派なんですが、やはり霞んでます。
a0294534_19384018.jpg

夜明けは近い。
a0294534_19391829.jpg

床尾連山も薄っすらです。
a0294534_19402253.jpg

おまけ。下山し直ぐに日和山海岸へ。颪(おろし)の瞬間です。
a0294534_19413638.jpg

今年の来日岳、なかなか思うような風景を捕らえる事ができません。雪が積もると行けないし・・・。

2015.11.23   豊岡市城崎町  来日岳  豊岡市瀬戸にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-12-10 07:10 | 但馬 | Comments(4)

PM2.5に泣かされた

真夜中から陣取り、星景を含む雲海撮影に臨んだ来日岳です。

今回も徒歩2歩のポイントは確保できたのですが、前日からのPM2.5の影響か、霞んでる。
風も強く、真夜中は雲海は控えめ。

南側の上空にはオリオン座が見える。
a0294534_191443.jpg

そろそろ夜が明けますが、やはりスッキリしません。
a0294534_1924899.jpg

向う側の山並みの稜線が全く見えません。
a0294534_1933670.jpg

日の出方向も同じく・・・。
a0294534_1942644.jpg

部分撮りで誤魔化します。
a0294534_195556.jpg

ススキは見頃でした。
a0294534_1954488.jpg


2015.10.24  豊岡市城崎町  来日岳山頂にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-11-02 07:10 | 但馬 | Comments(6)