富士山への旅、長々と引っ張りましたが、お付き合いありがとうございました。実は、この後も続きがある
のですが、今日は久々の竹田城跡ネタを。
竹田城跡のネタを切らしてからなのか、或いはたまたま偶然なのか、このブログの訪問者数は激減し
ております。起死回生となるか、いかに・・・。
ただいま、竹田城跡は冬季進入禁止となり、冬眠に入っております。その一方で大晦日から2月末まで夕方
5時から夜10時まで毎日ライトアップが行われております。
冬の但馬は天気が悪く、なかなか撮影する機会がありません。休みと好天が上手く重ならなければそのチャ
ンスはやって来ませんが、先週の日曜(18日)ようやく訪れることができました。
先ずは山東町内の高台から。点灯間も無くに。


1枚目の場所から少し下ったところから。空も少し暗くなり雰囲気出て来ました。

さらに下った場所。こんな風に見上げる感じの方が良いように感じましたが・・・。


露出のバランスが難しい~。

完全に暗くなってしまいました。



昨日の夕方に再訪問したのですが、6時近くになっても点灯しませんでした。その後どうなったかは分かり
ませんが、小雨も降り始めたんで6時過ぎには帰宅しました。
2015.1.18 朝来市和田山町・山東町にて
ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
にほんブログ村ありがとうございました。